検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:67,788 hit

五話 ページ7

「あっ、妋鬼隊長!」


「もしかしてこの旅禍狙ってます?」


二人隊士を前にAは答えた。


「いーや別に。私の探してた人と違うし…ハズレみたい。一角、弓親。ちょっと時間くれる。」


「まぁ、いいっすけど」

「ありがと。」

そう言ってAはオレンジ色の髪をした死神の方を向く。
そして問う。


「ねぇ、アンタ名前は?」

「お、俺か?俺は志波岩じ…」

「アンタじゃない。そっちのオレンジ頭のほう。」

「黒崎一護だ。」

「私は十四番隊隊長。妋鬼A、よろしく一護。早速だけどアンタらさ夜一って人と来たんじゃない?」

「隊長格か…夜一さんの知り合いか?」

「やっぱりいるんだ…。じゃあ次の質問ね」

「おい!俺の質問に答えろよ」

死神代行は怒ったように強く言った。
だが今のAには逆効果のようでAの霊圧が強くなる。

「うるさいなぁ…。一護、黙って私の質問にだけ答えてよ。」

一護を見るAの目も霊圧もあからさまな怒りを表していた。

「……ッ!」

一護も一角や弓親、岩鷲。その場にいる者が恐怖を感じ唾を飲む。

「アンタは死神でしょ?でも尸魂界の者じゃない。なぜなら、朽木ルキアから力掻っ攫って死神代行になったから。違う?」

「……そうだ。」

「今、尸魂界にいる旅禍だけじゃ此処に来ることは出来なかったはず。アンタも斬魄刀で戦えるまでにはならなかったでしょ?誰に教えて貰ったの?夜一さんの他にいるはずだよ。アンタらに力貸した人が。」


「………」

黙る一護の頬を汗が伝った。

「答えてよ!!!」

Aは感情に任せて怒鳴ってしまう。


「浦原……喜助だ。浦原さんが俺と修行をしてくれたんだ。」



「…ッ!き、喜助が。あっそ、ありがと一護。」


Aは踵を返した。


「一角も弓親も待ってくれてありがとう。ごめんね〜」

そう言って手を頭の上で合わせる。


「別にいいっすよ」

「んじゃ、私行くから…またね」

そうしてAが走り出そうとした時だった


「待てよ。あんた隊長なんだろ?A。」


「それがどうかした?」


「その二人より強いんだろ?なら…」


「一護。私、人探ししてんの。それにアンタは一角たちには勝てないよ?そんな奴に私は刀を抜かない。またね。」


「おい待て!」


Aはまた走り出した。









彼女の瞳が僅かに潤んでいたことは誰も知らない。

六話 主人公side→←四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 浦原喜助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楠人(プロフ) - か め。さん» ありがとうございます!励みになります!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: c9bf14d7b8 (このIDを非表示/違反報告)
か め。(プロフ) - え、すっごい面白いです。。続き楽しみにしてます! (2020年5月2日 13時) (レス) id: 0ff4cbc77d (このIDを非表示/違反報告)
楠人(プロフ) - yuiさん» ありがとうございます! (2020年1月6日 14時) (レス) id: c9bf14d7b8 (このIDを非表示/違反報告)
yui - が、が、がんばってくださいぃぃ!! (2019年11月4日 18時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楠人 | 作成日時:2019年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。