検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:116,775 hit

7 ページ41

「喉渇いてない?
お水とアクエリどっちがいい?」
「…アクエリ」
「おっけい。はい、どうぞ」



病院から帰ってくる時に、いるかなと思ってアクエリとか一通り買ってきておいて正解だった。
背凭れに枕を挟んで起き上がるのを手伝う。
キャップを開けて渡すと、ゆっくりと飲み始めた。

見過ぎていたようでチラリと目が合い、フイとまた逸らされてしまった。



「もういいの?」
「あぁ」



半分ほど飲んだペットボトルを返されたからサイドテーブルに置いた。



「……」
「ん?」
「…………ハー…」
「えっ、ちょ、どした!?」



長い沈黙の末に両手で顔を覆い俯いて大きな溜め息を吐かれたら、心配するなと言われる方が無理な話だ。
覆い隠している手を何とか退けようとするけれど、こんな熱でも力は強くて頑なに顔を見せてくれない。

ポツリと、小さな声が呟いた。







「…………最悪だ、消えたい」







隠せていない耳が、ほんのり赤く色づいていた。



「もぉ、そんな事言わないの」
「……忘れろ」
「忘れるから」
「……嘘だな」
「ふふっ…んー、忘れないかもしれないけど、それで揶揄ったりしないよ?」
「…ならいいが」
「俺をどんだけ性格嫌な奴だと思ってんのさ」
「別にそうは思っていない…」
「ふふ、わかってる」



冷静になった今、あんなに取り乱した自分が理解できないでいるのだろう。



「ね、ずっと食べてないからお腹空いたでしょ。
桃のゼリー買ってあるから食べる?」
「…あぁ」
「じゃあ持ってくるねー」
「あ」
「ん?」
「…なら、いらない」
「え?」
「まだいいから、…ここにいろよ」



立ち上がった途端慌てたように手を掴んで言った勇吾に、胸の奥がキュンと疼いた。
こんなかわいいお強請り無下にできなくて布団の端を持ち上げベッドに入り横に座った。



「…おい、風邪移る」
「病人はそんな事気にしないの」
「……」



すぐ目の前の顔を見て、何か言いたげな表情をしているのに気づいた。

俺と目を合わせ、それから目線が僅かに下がる。
何だろうと不思議に思っていると、勇吾の手のひらが俺のお腹に当てられた。



「……なぁ、もう…痛くないのか?」



唐突な質問に驚く。
最近お腹壊した事無かったよなと記憶を辿っている間も勇吾の目は真剣で、平気だと俺も真面目に伝えた。



「大丈夫、痛くないよ」
「…そうか」



俯いて前髪に目が隠れる。
グッと唇を噛み締める様子にまた泣き出してしまうんじゃないかと思った。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , ミラー・ツインズ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - こっちゃんさん» こっちゃんさん♪宏光も圭吾も、大好きをまっすぐ勇吾に伝えるというのを大事にして創ったので、そう言ってもらえて嬉しいです(^^)わぁ!お心遣いもありがとうございます!今書くのが楽しい時期になってるので、また次作に向けて楽しく書いてます(^^)♪ (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - のこさん» のこさん♪お久しぶりです(^^)おや、更新通知が?青い鳥でもほぼリアルタイムでお知らせしてるので気づいてもらえて嬉しいです♪始めから読んでくれたんですね!嬉しい♪3人のその後の話なども、またいつの日にか…。それまではここの3人にまた会いにきて下さいね♪ (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - つーちゃんさん» つーちゃんさん♪ふふ、ずっと読ませて下さいと言われたすぐ次に完結させてしまった何とも悪いタイミングの悪さに若干気まずくなっております( ̄∀ ̄)笑。でも終わらないでーって、すっごく嬉しかったですよ♪またいつでも双子と宏光に会いにきてやって下さいね(^^) (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» これからきっと、辛いよりも楽しくて幸せな何気ない日常がたっくさん訪れるはずですね(^^)あ…ふふ、風車♪それだけはどうしても取り入れたくて、一番美味しいとこどりでラストに持ってきちゃった(*゚▽゚*)大好き大好き言い合う3人まるっと抱きしめてあげたい…っ!! (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 赤い浴衣の別嬪さんには私ならただでからあげあげちゃうし逆ナンもしたくなっちゃう♪楽しく書けた描写でした(^^)宏光視点でのあの日語りをラストに放り込む事でまたハッピーだけでは終わらない締め方になってしまいました(*゚▽゚*)笑。でも愛情たっぷり注いだよ♪ (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2020年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。