検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:116,738 hit

5 ページ32

「宏光…なんでお前ここに」
「勇吾に内緒で迎えにきたって言って、マスターに入れてもらった」
「……」
「勇吾、これに着替えて」
「…これ」



爽やかな空の色をしたニットにグレーのスキニージーンズ。
自分で選ぶことはまずないその服はけれどよく見慣れたものだった。



「圭吾のじゃねぇか、大体なんでわざわざそんなもの」



宏光は笑みを浮かべたまま、部屋の奥を指差した。
目を向けると奥から出てきた姿にまた驚きで息を呑む。



「圭吾…」



現れた圭吾は上から下まで真っ黒な服に身を包んでいて、パーカーのフードを頭に被っていた。



「まさかお前…」
「今からこの姿で一人で帰る。
勇吾は宏光と10分後に出てタクシー」
「そんな事…っ」



そんなのまるで囮捜査みたいだ…俺の代わりにお前が危険な目に遭いに行くってことになるのだから。



「断る」
「勇吾っ?」



宏光は俺が応じないことに驚いて振り向く。
圭吾は宏光の肩に手を置いて下がらせ俺の前に立った。

いつもの愛想良い顔は笑みを消し、どこかピリついた雰囲気を纏っている。
こうやって見るともう鏡に映る自分にしか見えない。



ふと、目の前の表情が和らいだ。



「言ったろ勇吾。俺は、刑事だ」
「……」
「現行犯、ちゃんとこの手で捕まえてくるから」
「…っ」
「勇吾は何も心配しないで、宏光と家で待っててよ」



じゃあ行ってくるよとフードを被り直しドアに手を掛ける圭吾を呼び止める。
立ち止まったまま振り返らない圭吾はきっともう俺になりきっているのだろう。



「……怪我、すんなよ」
「…りょーかい」



今度こそ本当に出て行ったドアを見つめたまま立っていると宏光に手を引かれ促されるまま椅子に座った。

宏光は何も言わず俺の手を握り、言いつけの10分を守るように腕時計の針を険しい顔で見つめていた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , ミラー・ツインズ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - こっちゃんさん» こっちゃんさん♪宏光も圭吾も、大好きをまっすぐ勇吾に伝えるというのを大事にして創ったので、そう言ってもらえて嬉しいです(^^)わぁ!お心遣いもありがとうございます!今書くのが楽しい時期になってるので、また次作に向けて楽しく書いてます(^^)♪ (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - のこさん» のこさん♪お久しぶりです(^^)おや、更新通知が?青い鳥でもほぼリアルタイムでお知らせしてるので気づいてもらえて嬉しいです♪始めから読んでくれたんですね!嬉しい♪3人のその後の話なども、またいつの日にか…。それまではここの3人にまた会いにきて下さいね♪ (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - つーちゃんさん» つーちゃんさん♪ふふ、ずっと読ませて下さいと言われたすぐ次に完結させてしまった何とも悪いタイミングの悪さに若干気まずくなっております( ̄∀ ̄)笑。でも終わらないでーって、すっごく嬉しかったですよ♪またいつでも双子と宏光に会いにきてやって下さいね(^^) (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» これからきっと、辛いよりも楽しくて幸せな何気ない日常がたっくさん訪れるはずですね(^^)あ…ふふ、風車♪それだけはどうしても取り入れたくて、一番美味しいとこどりでラストに持ってきちゃった(*゚▽゚*)大好き大好き言い合う3人まるっと抱きしめてあげたい…っ!! (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 赤い浴衣の別嬪さんには私ならただでからあげあげちゃうし逆ナンもしたくなっちゃう♪楽しく書けた描写でした(^^)宏光視点でのあの日語りをラストに放り込む事でまたハッピーだけでは終わらない締め方になってしまいました(*゚▽゚*)笑。でも愛情たっぷり注いだよ♪ (2021年2月11日 23時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2020年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。