検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:42,531 hit

・3話 関わらないで。 ページ5

〜主side〜


2年A組。


このクラスは、私を入れて31人。


数的に隣のいない私は、1人だけでっぱった窓側の一番後ろの席になった。


ほぼ孤立状態のこの席は、放っておいても話かけてくるのは彼だけだろう。


それもきっと、初めのうちだけ。


始めから社交辞令程度にしか挨拶はしていないし、そもそも、前髪で顔のほとんどが隠れているような暗い子に、好んで話しかける人なんていないと思う。


もともとは、そんなに暗い方ではない。


けれど、人と関わらないための対策にと、少し前から前髪を伸ばしていた。


印象が悪ければ、話しかけて来ないだろうと思ってたから。


なのに・・・


黄「Aちゃん、前髪上げないんスか?目、悪くなるッスよ〜?」


例外がいた・・・


綺麗な顔をした人当たりの良さそうな彼は、授業中だろうとお構いなしに、後ろを向いて話しかけてくる。


あーもう、構わないでよっ!!


口に出そうとしたちょうどその時、キーンコーンと、授業終了の鐘が鳴った。


あの金髪ヤロー、覚えとけよ・・・


さっきから人が言わずに我慢しながら脳内ナレーションしてるっていうのに、いい加減うるっさい!!


お前のことで頭一杯で、授業にも集中できなかったわっ!!


今の今まで、何回話しかけられたことか・・・


主「ねぇ黄瀬くん、授業中は後ろ、向いちゃダメだよ・・・?」


頭の中のをそのまま言うのはなんなので、とりあえず黄瀬くんの服の裾を引っ張りながら、声をかけた。


私の中の、最大限優しくした言い方で。


『ん〜』と首をかしげた黄瀬くんは、


黄「じゃ、休み時間にいっぱい話すことにするッス!」


と、目を輝かせて笑いながら言った。


主「・・・へ?」


思わず、間の抜けた声がでる。


ポカンとしている私とは裏腹に、ニッコニコの笑みを浮かべている黄瀬くん。


なんでそうなるのっ!?


狙いとは全く違う答えに、頭がついていかない。


だって私、今すっごく暗い子だよ?


前髪で顔隠れてるし、しゃべり方とかおどおどだよ?


黄瀬くんは、『ん?』と私に笑いかけた。


確かになんでこんなに構ってくるかは不思議だけど、


てゆーか、それよりも・・・


私の転校するに向けての努力を返せぇぇぇぇぇええ!!!


『クラスで話しかけにくい子』を研究し、追求したのがバカらしくなりました。

・4話 関わらないで!?→←・2話 黄色。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , キセキの世代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀良(プロフ) - 薺乃さん» 返信遅くなってすみません!コメントありがとうございます!!初めは虹村さんオチ予定だったんですが、きーちゃんにのっとられました・・・← (2015年8月30日 21時) (レス) id: 4dd9c8676b (このIDを非表示/違反報告)
紀良(プロフ) - ミサさん» 返信遅くなってすみません!ありがとうございます!!これを先生に提出したかと思うと・・・打ち込んでて恥ずかしさしか残りませんでした。← (2015年8月30日 21時) (レス) id: 4dd9c8676b (このIDを非表示/違反報告)
紀良(プロフ) - 羽さん» あざます! (2015年8月30日 21時) (レス) id: 4dd9c8676b (このIDを非表示/違反報告)
薺乃(プロフ) - 面白いです!黄瀬ファンとして楽しみです♪ (2015年8月3日 15時) (レス) id: a1732eca98 (このIDを非表示/違反報告)
ミサ - 黄瀬ええええええイケメンンンンン!!!黄瀬すごく格好いいです!更新頑張ってくださいっ (2015年8月3日 0時) (レス) id: dc1f9ddd08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀良 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年6月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。