検索窓
今日:65 hit、昨日:43 hit、合計:724,075 hit

混乱 ページ13

.


予想外の返答に混乱したわたし
ほんとは別れたくないはずなのに、必死に言い返す。

「なんで?別れた方がいいって、玲於くんも思ってたはずだよ。」
「思ってない。思ったことなかった。」
「うそだよ…」
「うそじゃない。」
「…だって、めんどくさかったでしょ、わたし。」
「女は大抵めんどくさい。」
「…そうかもだけど、自分でもわかってたもん、彼女失格だって。」

なにが?って、じっとわたしの目を見つめながら聞いてくる。
うそでしょ、本気なの?
ほんとに、別れる気 ないの?

「な、なにがって……だってわたし、玲於くんの仕事が嫌で、」
「だから、それは仕方ないでしょ。俺だってお前が大学行くのやだよ。それと同じじゃん。」
「同じじゃないよ、わたし、ヤキモチとかそんなんじゃなくて、ほんとにやなの。玲於くん、顔も身体も、出会ったときと全然違うよ。大人になってる。嫌なの。」

不思議と、思ってることがすらすら出てきた。
別れたいって、言ったからかな
もう嫌われてもいいやって、思ってるからかな
玲於くんもムキになってて
負けじと言い返してくる。
今思い返せば、このときはただの喧嘩だった。
いつも、この番組が見たいって喧嘩するときみたいに
こんな重い議題を。


「大人になるでしょ、そりゃ。当たり前のこと言うなよ。」
「やなの、わたしだけ置いてかれてるみたい。」
「置いていかない。俺が連れてくから。」
「うそだよ。」
「だいたい、俺が変わったのはお前に会ってからじゃん。お前が、」


そこまで言ったのに、やっぱなんでもないってはぐらかした。
なに、なんなの
わたしに会って、玲於くんは変わっちゃった?
わたしに会わない方が、良かった?


「…あのとき、追いかけてごめん。」
「え?」
「玲於くんがお店に来て、3ヶ月ぶりに顔を見たとき。玲於くんは逃げたのに、追いかけてごめん。」
「…いや、なんで」
「やっぱり別れたい。」
「……。」
「……別れたい。」
「……別れたら、お前は生きていけないでしょ。」

ゆっくりと伝えられた、そんな言葉
頭が真っ白になる。
…生きていけない?


「これからも仲良くしよ、ほら、一緒風呂入ろ。」
「…え、や、やだよ。」
「ちぇ。」

何事も無かったかのように、いつもみたいに笑う玲於くん
その姿に混乱する。

生きていけないって、なに?
玲於くんの目に、わたしはどんなふうに映ってる?

聞きたいことはたくさんあったはずなのに
もうなにも声に出せなかった。


.

自由に→←別れたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2155人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tatsumi(プロフ) - 初めまして!ただいま、初恋一目惚れして、きなこさんの作品を読ませていただいています。こんなにしっくりくる玲於くんは初めてで、主人公ちゃんのキャラも好きで、今やきなこさんの作品や人間性に惚れ込んでいます。沢山の素敵な作品をありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: ec055f32e6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - きなこさんのお話全部読んでます!!パスワードかかってるやつ昔読んだのですがまた読みたいので良ければパスワード教えて欲しいです! (2019年10月6日 12時) (レス) id: 5014defe8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - まってました!きなこさん!おかえりなさい!!!楽しみにしてます! (2019年10月2日 7時) (レス) id: b214cb1e69 (このIDを非表示/違反報告)
ChuRa(プロフ) - ハイスピード大歓迎です!きなこさんの書かれる佐野玲於くんが大好きです。更新楽しみにお待ちしております。 (2019年9月26日 12時) (レス) id: 6da9a38d0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりこ - 待ちきれないので毎日更新してください!!!! (2019年9月26日 1時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。