検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:218,822 hit

28 ページ29

「おぉ、レオナさんも優しく……って!
!? ない! 俺のドーナツ、取ったんスか!?」

「……さぁな」

「まぁ、監督生くんがそれで薬を飲むなら……」

「さぁ、草食動物。
ドーナツのために薬を飲むか、ただただ薬を飲むかの二択だ。好きな方を選べ」

結局は薬飲まなくちゃなのか。

「……本当に、ドーナツくれるるんですよね」

監督生くんも物で釣られないの!というラギーさん?の言葉を無視し、粒状の薬を水で流し込む。
こういう時の水って不思議だ。水ですら苦く感じてしまう。

「おぉ!監督生くん、ちゃんと飲めたじゃないっスか〜!」

「……頑張りました」

手渡しされるドーナツ。味はほんのり甘さを感じるのみで、いつか食べたチーズタルトを思い出す。
しっかり休めよ、という三人の言葉を枕に挟みながら、監督生は再び夢の中へと潜った。




---




「全く、君は自分の体調管理すらできないのかい!」

咳で眠りが浅い。
そんな浅い時に、扉が物凄い音を立てて開かれたら誰だってびっくりするだろう。無論、俺もだ。

入ってきたのはリドルさんと、トレイさんにケイトさん。
どうやらリドルさんは(英語の指導をするため)待ち合わせの場所にいたが、中々来ない俺を心配してくれたらしい。トレイさんとケイトさんはエースやデュース経由でこの事を聞き、三人で急いで俺のところまで……と。
なんだか泣けてくるなぁ。

「はい。食べやすいように林檎のゼリーを作ってきたんだ。冷たいぞ〜?」

「わ、いいんですか!?
ありがとうございます、いただきますね」

「監督生ちゃん、そんなに慌てなくてもいいと思うよ……?」

喉が痛く、唾ですら飲み込むのが酷かったが、このゼリーは全く痛くない。トレイさん、まじすげぇ。

「監督生。これからは、なるべく体調が悪い時は言うんだよ。キミの周りにはエースやデュースがいるだろう。
なにかあったら、あの二人経由で僕達に届くから」

「いや、そこまで迷惑はかけられませんし……」

「僕達がいつ迷惑と言った?
これは……そう。好意というものは、受け取っておくべきだ」


俺の頭を撫でるリドルさんの手は、俺が思うよりもずっと大きかった。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (385 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1157人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , twst
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ray - この小説を読むと暖かくて優しい気持ちになれるので大好きです!これからも更新頑張ってください! (2022年8月17日 0時) (レス) @page39 id: aecf2fd8ab (このIDを非表示/違反報告)
筆跡(プロフ) - レモンさん» コメントありがとうございます!私は監督生くんの年齢と離れているため、実際の口調と合っているか分かりませんでしたが 同年代の方にそう言っていただけて幸いです!これからも頑張りますー! (2022年8月8日 22時) (レス) id: defeff8d6b (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 初コメ失礼します!前からこのお話は読ませて頂いております!!最新話、とても面白かったです。男主くんに年が近いのか親近感わきます、、、、、。英語がわからないのは辛いですよね、。これからもお体に気をつけて、頑張ってください!応援してます! (2022年8月7日 21時) (レス) @page39 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
筆跡(プロフ) - おいさん» コメントありがとうございます!あそこは私も書きながら笑っていました(笑) 更新頑張ります! (2022年1月30日 3時) (レス) id: defeff8d6b (このIDを非表示/違反報告)
おい(プロフ) - 最後みんなの心配さにホワッとして笑っちゃいました!笑 これからも更新楽しみにしてます! (2022年1月29日 23時) (レス) @page37 id: cdba16656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆跡 | 作成日時:2022年1月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。