検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:218,956 hit

29 ページ30

「ん゛ん゛ん゛……」

「監督生〜……まだ喉痛いんだゾ……?」

「うん゛、ちょっとね」

グリムの耳が垂れる。
あまり伝染らないように、と与えた簡易的マスクだが、グリムの付け方だとあまり意味を成していない気がする。

「ごめん、お茶汲んできて……」

「またか!?
これで7杯目だゾ」

「喉が痛いとこうなるんだよ〜」

「理解したくない痛さなんだゾ……」

グリムが俺から水筒を受け取り、部屋から出る。
が、扉が完全に閉まろうとした時。

「ふ゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!?!?」

グリムの叫び声と共に、扉がまた開かれた。
で、そこにいたのg

「う゛ぉ゛ぉ゛!?!? ぁ゛、喉が」

三人のガスマスク集団だった。
ちなみに俺は今ので喉が完全にやられた。

「あら、アタシ達の美しさに今更驚かないでくれる?」

(多分)ヴィルさん、ルークさん、そしてエペルの(ガスマスクを付けた)三人がそこには立っていた。



---



「あれ程頼れって言ってたのに、周りに黙って喉やられてるのはどこの小ジャガかしら〜!?」

「おれ゛です……」

「わかってんならさっさと風邪、治しなさい」

「はい゛」

ルークさんもエペルも、二人して着くや否やどこかへ言ってしまった。この部屋にはヴィルさんと俺の二人しかいない。

「アンタね、自分で自分の体調管理しなさいよ?
もしできないって言うのなら、アタシがしてあげるけど」

「善処しま゛す……」

リドルさんにも同じことを言われたな、としみじみ思い出す。リドルさんからは食事管理の提案をされたが、なんか野菜しか出なさそうと丁寧にお断りした。

「お待たせ、監督生サン」

「ムシュー・姫林檎のお手製、すりおろしりんごだよ」

「美味かったんだゾ!」

いや、グリムも飲んだのかい。
コップ一杯に入ったそれ(すりおろしりんご)は、いつかのヴィルさんやオルトが無理やり飲ませてきた薬とは正反対の、美味しそうとしか言えないものだった。

スプーンを受けとり、ひとくち。

「!! 美味い゛!」

「ヨカッタ……!」

ヴィルさん達は、多分俺が寝るまでそばに居てくれていたと思う。


エペルやリドルさんとはまた違う、冷たくて、でもいい温かさがある手が俺のおでこをなぞった。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1156人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 男主 , twst
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ray - この小説を読むと暖かくて優しい気持ちになれるので大好きです!これからも更新頑張ってください! (2022年8月17日 0時) (レス) @page39 id: aecf2fd8ab (このIDを非表示/違反報告)
筆跡(プロフ) - レモンさん» コメントありがとうございます!私は監督生くんの年齢と離れているため、実際の口調と合っているか分かりませんでしたが 同年代の方にそう言っていただけて幸いです!これからも頑張りますー! (2022年8月8日 22時) (レス) id: defeff8d6b (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 初コメ失礼します!前からこのお話は読ませて頂いております!!最新話、とても面白かったです。男主くんに年が近いのか親近感わきます、、、、、。英語がわからないのは辛いですよね、。これからもお体に気をつけて、頑張ってください!応援してます! (2022年8月7日 21時) (レス) @page39 id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
筆跡(プロフ) - おいさん» コメントありがとうございます!あそこは私も書きながら笑っていました(笑) 更新頑張ります! (2022年1月30日 3時) (レス) id: defeff8d6b (このIDを非表示/違反報告)
おい(プロフ) - 最後みんなの心配さにホワッとして笑っちゃいました!笑 これからも更新楽しみにしてます! (2022年1月29日 23時) (レス) @page37 id: cdba16656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆跡 | 作成日時:2022年1月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。