検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:3,250 hit

145 ページ45

次の日、私たちは役所へ行って婚姻届を提出してきた

晴れて夫婦に、なった

あまり実感が湧かないけど…やっぱり、嬉しい


貴「……ふふ」

虹「なに?」

貴「夫婦になれて嬉しいの」

虹「…俺も嬉しい」

貴「これからは妻と夫だものね。…何だか少し恥ずかしい」

虹「恥ずかしい?俺は嬉しいぜ、俺の妻って胸張れるから」

貴「だ、誰に胸張るのよ…」

虹「会社の人とか?」

貴「そもそも私を見せる機会なんてないでしょうに」

虹「いや、俺ロック画面とかもAさんだし、よく見られて誰?って聞かれる」

貴「は⁈ちょ、え?うそ…よね?」

虹「ほんと。見る?」


ほら、と見せられたスマホのロック画面には私が映っている

映っているというか、何というか

私の寝顔………


貴「い、いつ撮ったの…」

虹「えー…っと…忘れたけど、忘れるくらい前に撮った」

貴「信じられない…早く変えて…」

虹「やだ」

貴「どうして」

虹「これ見た人、みんな綺麗な人って褒めるからさ。寝顔で美人なんてもう勝ち組じゃん、俺もAさんが褒められて嬉しいし」

貴「…………はずかしい」

虹「大丈夫だろ、俺の会社の人と会うわけじゃねぇし」

貴「まあ、そうだけど…」

虹「ていうか今まで俺のロック画面がこれなの気づかなかったの?」

貴「気づかなかったわ」

虹「………ふうん…」

貴「…ニヤニヤしてるけど、何かしら」

虹「いや、Aさん、浮気チェックとか言って俺のスマホ覗いたりとか勝手に見たりとかしないんだと思って」

貴「しないわ。プライバシーがあるもの…それにちょっと嫌な思い出もあるし…」

虹「なに?何かあったの?」

貴「………今更だから言うけど、私が学生の時にね…付き合ってるつもりのない男の人に覗かれて浮気だと言われたの」

虹「は?…付き合ってたの?」

貴「私は付き合ってるつもりじゃなかったけど、相手はそうじゃなかったらしくて。他の男の人からの連絡を見られて喧嘩になったわ」

虹「……付き合ってない男が何でAさんのスマホ見んの」

貴「…その……関係だけはあったから……」

虹「……連絡よこした男は?」

貴「同じ扱い…」

虹「はぁ〜……もう、Aさんさぁ…そういうことしてるから男が勘違いするんだよ…」

貴「わ、わかってるわよ」

虹「わかっててやってたの?」

貴「……た、楽しくて、つい」

虹「…今後はそういうの禁止だからな」

貴「当たり前じゃない、浮気なんてしないわ」

146→←144



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧夜叉 - ミリイ(灰崎信者)さん» ありがとうございます!!そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年4月5日 5時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
碧夜叉 - マリイさん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです! (2019年4月5日 5時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 最高過ぎる碧夜叉さんの虹村さん (2019年4月3日 23時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - 碧夜叉様の虹村さんカッコイイ 最高//// (2019年4月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧夜叉 | 作成日時:2019年3月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。