検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:3,288 hit

129 ページ29

貴「ん………」


本当にどうしましょう

少し考えさせてほしいとは言ったものの…

私が相続放棄したってしなくたって、祥吾にも相続されるのよね

親子の縁は離婚していても繋がっているから相続される

もし祥吾とその兄が相続するというなら、私が放棄した分も上乗せされるから…

…その方が良いのかしらね

でも私はお金がないと生活できないし

困ったわ…


虹「なあ、Aさん」

貴「…え、あ……どうしたの?」

虹「すごい難しい顔して呼びかけにも応答しなかったけど大丈夫か?」

貴「あ、あら、ごめんなさい。考え事をしていて」

虹「もし具合悪いなら言えよ?」

貴「大丈夫、平気」

虹「…何考えてたか聞いても良い?」

貴「……修造くんにはまだ話してなかったわね。あのね、私の父、亡くなったの」

虹「…は?」

貴「交通事故ですって」

虹「………じゃあ、もう、いないわけ?」

貴「そうね…、それで、遺産相続の話が出ているの」

虹「…Aさんが?」

貴「ええ。遺書がないから、私も相続人なんですって」

虹「…………こんなこと言うのは不謹慎かもだけど、俺、Aさんが自由になったかと思うと…嬉しい」

貴「…ふふ、大丈夫、私もよ。きっと私には人の心がないの」

虹「そんなことねぇよ、だって苦しめられてきたんだから…喜ぶのは良くないかもしれないけど、俺は良いと思う」

貴「……ありがとう」

虹「…で、遺産は相続すんの?」

貴「それで悩んでいてね…。私はお金がないと生活できなくなってしまうけど、相続税もあって面倒だし…それに何より、あの男が死んだのにいつまでも囚われそうで…」

虹「……そっか。今暮らせてるのって父親の金があるからだもんな」

貴「そうなの。それに働いたことがないから働くにしても…どうしようかしらと思って」

虹「Aさんが働いてるの、想像できない」

貴「私も。それに身体も弱いから迷惑をかけることしか想像できなくて」

虹「その金って、別に相続しなくても良いんだよな?」

貴「ええ、放棄は出来るわ。でも放棄した後の生活がどうなるか分からないから…」

虹「…今すぐ決めないといけねぇの?」

貴「少し考える時間をもらったわ。だから今度伝えないといけなくて」

虹「……ふうん…」

貴「あ、ごめんね、修造くんが気にすることじゃないの」

虹「…線引きされたみたいなんだけど。気にさせろよ」

貴「…ふふ、ありがとう」

130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧夜叉 - ミリイ(灰崎信者)さん» ありがとうございます!!そう言ってもらえて嬉しいです! (2019年4月5日 5時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
碧夜叉 - マリイさん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです! (2019年4月5日 5時) (レス) id: fa67c2696c (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 最高過ぎる碧夜叉さんの虹村さん (2019年4月3日 23時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - 碧夜叉様の虹村さんカッコイイ 最高//// (2019年4月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧夜叉 | 作成日時:2019年3月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。