検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:65,288 hit

芥川右固定話 弍 ページ18





 人虎が渋々帰って行った後、三通目の手紙を見てみた。差出人は、もしかしたら、と思っていたが。



 そして其処には案の定『太宰』の文字が。やはりあの人からだ。内容は…。




『芥川君、今君の家の前にいるよ』




 ただ、それだけ。急いで家の扉を開けた。からかいか?違う。此処はマフィアの粋がかかった所。易々と人虎が入って来られるような場所ではなかった。ならば考えられるのは一つ。


 3人が手を組んでいたとしたら…。



 何が目的なのか。彼らは僕を壁に追い詰め何をしたいのか。





「芥川君」





 突然、後ろから声が聞こえた。振り向けば其処にはあの砂色の外套と青いループタイの目立つ高身長。





「何が」



「久しいね」



「何が目的だ」



「芥川君」





 僕の問いには答えず、覆い被さって抱き締める。そのまま壁へと追い詰められて、2人の時と同じ状況。






「何が目的だ、と聞いたね」





 顎を持ち上げて、軽く唇同士が触れあう程に近くなる。吐息が掛かるなか、太宰さんはさらに続けた。





「中也と敦君と私の三人で賭けをしたのだよ。誰が君を虜にできるかってね」





 愛しむ仕草で頬を撫でる。大きく開いた僕の目と、小さく開いた僕の口。


 太宰さんは優しい笑みを溢してこう言った。






「…君はこうされて誰に一番胸が高鳴った?」






 そんな問いが返ってくるとは思わなかったが、確かに合点は行く。



 ねぇ、と急かした太宰さんへ僕は__。




♀♂♀♂♀♂♀♂


 リクエストありがとうございます。


 その後のやつがれちゃんの答えは想像でお願いします、作者はここまでです(仕事しろ)。

太芥『猫』→←芥川右固定話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリカ - リクエストいいですか?ドス芥お願いします!できればドストさんがヤンデレな感じのを… (2017年6月10日 18時) (レス) id: e5d2f5896d (このIDを非表示/違反報告)
福地さん(プロフ) - ああああああ!同志がいたっ!なんという幸せ!太芥いいですよね!!!文ストの中で一番好きなcpです!やつがれちゃんの儚い感じがすごい好き!!幸せになって欲しいっ!そして、表ではやつがれちゃんに厳しくしてるけど裏ではやつがれちゃんの事褒めてる太宰さん…好き (2017年4月5日 22時) (レス) id: 4a35111a88 (このIDを非表示/違反報告)
なかゞわとまと - 桐宮さん» 二重人格好きです。続編にいったので是非…(^^) (2017年2月21日 22時) (レス) id: 59e0ee862d (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 俺も異常だね。本当に好き。がれちゃん二重人格いい。 (2017年2月21日 22時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)
なかゞわとまと - kiiroitoriさん» 同類ですね。わたくしも馬鹿みたいに騒いでドタバタしてますよ(超迷惑) (2017年2月21日 21時) (レス) id: 59e0ee862d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なかゞわとまと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TOMOTO/  
作成日時:2017年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。