検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:65,289 hit

中芥『あーん』 ページ2





「おい芥川、一寸口開けろ」






【あーん】






 行きつけの居酒屋に芥川を誘った。



 相変わらず細いその腰を抱きながら「飯食ってんのか」と聞けば「………………はい」と小声で返ってきた。これは食ってねェなと思って今に至る。






「口を…?」



「あぁ。」






 友達(上司部下)以上、恋人未満ってやつか。互いに好きだと言うのは分かる。だが恋人らしいことをしたこともなければ逢い引きはもってのほか。




 だから今回俺は酒のせいにして芥川と恋人らしいことをしたかった。食の細い芥川と向かい合って座り、食べっぷりを見たが、






(小動物かよ、此奴__!!)






 となってしまった。一口が小さいしよく噛むし可愛い。


 そして俺はと言えば箸で唐揚げを掴んでいた。






「いいから口開けろ」






 渋々と言った様子で口を開けた芥川。その口に唐揚げを入れた。勿論小さい唐揚げだったから頬いっぱいになるほどでは…





「むぐっ…ふーあさん、あふいです…」







 駄目だ、直球に言って理性が持たない。なんだよ小さい唐揚げ一個でそんなに頬を膨らませるかよっ…。





 頑張って食べきったと思えば途端に顔が赤くなるし、わなわなと震えてるし。






「芥川、今日俺の部屋に一寸来い。」



「……………油っぽい物は好かぬ…」



「来い。」






 話を反らそうとしても無駄だという視線を向ければ小さく頷く。その仕草1つ1つが可愛くて愛しくて本日2個目の唐揚げを箸に取った。








(中也さん、僕もう…)

(アホ。全然食ってねェだろォが)

(油っぽい物は…)

(これ食ったら無花果奢ってやる)

(………食べます)

(ほら、あーんしろ)

(むっ…子供扱いしないで頂きたい)

(俺からしちゃまだまだ子供だ)

(むぐっ、)

(あ、喉に詰まらせんなよ?)

(ごっくん…だから子供ではないと)

(分かったよ。子供じゃないなら、帰ってからの覚悟は出来てるよなァ?)

(………。)

(目線反らすなよ)

敦芥『僕だけでいいんだ』→←太芥『太宰さん好きです』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリカ - リクエストいいですか?ドス芥お願いします!できればドストさんがヤンデレな感じのを… (2017年6月10日 18時) (レス) id: e5d2f5896d (このIDを非表示/違反報告)
福地さん(プロフ) - ああああああ!同志がいたっ!なんという幸せ!太芥いいですよね!!!文ストの中で一番好きなcpです!やつがれちゃんの儚い感じがすごい好き!!幸せになって欲しいっ!そして、表ではやつがれちゃんに厳しくしてるけど裏ではやつがれちゃんの事褒めてる太宰さん…好き (2017年4月5日 22時) (レス) id: 4a35111a88 (このIDを非表示/違反報告)
なかゞわとまと - 桐宮さん» 二重人格好きです。続編にいったので是非…(^^) (2017年2月21日 22時) (レス) id: 59e0ee862d (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 俺も異常だね。本当に好き。がれちゃん二重人格いい。 (2017年2月21日 22時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)
なかゞわとまと - kiiroitoriさん» 同類ですね。わたくしも馬鹿みたいに騒いでドタバタしてますよ(超迷惑) (2017年2月21日 21時) (レス) id: 59e0ee862d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なかゞわとまと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TOMOTO/  
作成日時:2017年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。