検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:587 hit
| CSS
演じ続けるのもやめるのも君次第………







さあ、楽しい演劇を見ようじゃないか!








素敵なCSSはこちらから


募集ページできました。

【世界観】

星彩高校には“演劇部”が存在した。
演劇部は台本通りに演じる“役者”そんな役者を支える“裏方”の人で構成されていた。毎年演劇部に入りたいという新入生が後を絶たない。そして演劇部では特に注目を浴びる4人の生徒がいた。演劇部に入っている他の生徒は4人を目標にしている人もいればライバルにしている人もいた。過去にも同じように注目を浴びる生徒が4人いたらしい。
そんな注目を浴びている星彩高校の4人の生徒、そして注目を浴びていた星彩高校の4人の元生徒がある日突然行方不明になってしまった。行方不明になった8人が連れてこられた場所は……


どこか聞き覚えのある“輝石劇場”だった。
果たして8人は無事に脱出することができるのか…?


【参加規約】

○最低限の常識がある方

(初手タメ口・他の参加者様が作ったお子様などを貶す行為・連絡なしに期限を守らないなどをしない方)


○お子様がどうなってもいい方


○ある程度浮上率が高い方


✖︎非ログインユーザー様のご参加

(メッセージなどを使って秘匿情報を送る場合がございますので大変申し訳ございませんが非ログインユーザー様のご参加はお控えください)


✖︎荒らしなど迷惑行為をすること

(その場合参加券を剥奪させていただきます)



【企画概要】

この募集企画は選考型募集企画の為参加していただいても全員は受かりませんので予めご了承ください。


本編制作予定です。


ストーリー参加型進行企画の予定です。(メッセージなどを通じて自身のお子様の選択などをしていただきます)


略称は【まくすぽ】です


【用語集】


星彩高校

生徒全員が星のように夢に向かって輝いてほしいという思いからつけられた学校名。部活に力を入れていて中でも一番力を入れているのは演劇部である。文化祭で星彩高校以外の近所の高校も演劇をし文化祭に来た人にどの高校が良かったかアンケートをとっている。そして見事選ばれた高校には次の文化祭があるまで賞状とトロフィーを高校に飾れるのだ。トロフィーなどを飾っておくとそれなりに注目度が増えるため文化祭の演劇部は全力でトロフィーと賞状を取りに来ているというわけだ。ちなみに一番文化祭の演劇に力を入れてるのは生徒より顧問である。


輝石劇場

星彩高校の演劇部に所属している(もしくはしていた)人たちが連れてこられた場所。設備はそれなりに整っているらしく内装はとても綺麗で劇場好きの人からしたら惚れ惚れするくらいだ。観客に見られる舞台以外の場所(メイクルームなど)も綺麗なため舞台だけ綺麗で他は整頓されてない……なんてことはない、まさに裏表のない劇場と言える。ちなみに全員がこの劇場の名前に聞き覚えがあるらしいがなぜかは思い出せないという。


凪(ナギ)

見た目は狐のぬいぐるみ。本人はぬいぐるみではないと否定しているが自分の正体がなんなのかは教えてくれない。花魁のような喋り方をしているのが特徴的で声は女性にしては低めだが男性にしては高い声をしている。要するに中性的な声ということだ。ちなみに触り心地は洗濯したてのタオルのような柔らかさらしい。


【募集枠】

共通HO

あなたは星彩高校の現演劇部もしくは元演技部だ

あなたは演じることに対し何かしらの強い思いを抱いている(もしくは感じている)

年齢は10代〜20代だ

(HO1〜HO3は15〜18歳)早生まれの場合15歳

(HO5〜HO8は19歳〜29歳)

あなたは輝石劇場の名前に聞き覚えがある



HO1

♠︎あなたは現演劇部だ

♠︎あなたはリーダーやまとめ役を演じるのが得意だ


HO2

♠︎あなたは現演技部だ

♠︎あなたはミステリアスなキャラを演じるのが得意だ


HO3

♠︎あなたは現演劇部だ

♠︎あなたは温厚なキャラを演じるのが得意だ


HO4(主催)

♠︎あなたは現演劇部だ。

♠︎あなたは献身的なキャラを演じるのが得意だ


HO5

♠︎あなたは元演劇部だ

♠︎あなたは純粋なキャラを演じるのが得意だ


HO6

♠︎あなたは元演劇部だ

♠︎あなたはビビりなキャラを演じるのが得意だ


HO7

♠︎あなたは元演劇部だ

♠︎あなたは先生(学校・医者など問わず)を演じるのが得意だ


HO8

♠︎あなたは元演劇部だ

♠︎あなたは人外キャラを演じるのが得意だ


(○○のキャラを演じるのが得意というのについては得意=それに似たキャラというわけではありません。素の性格は真逆というのでも全然大丈夫です)


(秘匿枠は企画開催が決定致しましたら公開します)

 
【主催から】

殆どの方は初めましてだと思います。主催の豆腐。です。この企画は脱出ゲームって演劇でもありそうだよな…という思いつきが始まりで演劇部が脱出ゲームに参加したらどんな立ち回りをするのか…?気になってしまい此処まで来ました。もし質問等あればお気軽にどうぞ!またこの企画に少しでも興味が湧いた人は評価お気に入り登録お願いいたします!

【開催条件】(変更する可能性あり)

♠︎評価16票

♠︎お気に入り者6人

思ったよりも早く条件が達成できてビビってます……


【更新履歴】

11/22 事前告知公開

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:選考型募集企画 , 募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:豆腐。 | 作成日時:2023年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。