検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:683 hit
| CSS










一夜限りの冷たい祝福








天使×能力×逃避行







デザイン

⏱CSS─ひまつぶし。【CSS配布】より星空。│葉園 様

⏱フォント─【CSS】Webフォント配布│木苺メリル 様│ほのか丸ゴシック

⏱機能─+α機能配布【CSS】│桜葵 様

⏱機能─CSS 部分替え素材配布│作者 様





更新履歴
 

3/17 雑多板_招黎館【つきまず】
 
3/18 本募集ページ_月に混ずる光射し。【選考型募集企画】
 公開致しました! 奮って御参加下さい。








はじめに

お初にお目に掛かります、此の度本企画の主催と本編執筆を務めさせて頂くなななと申す者で御座います。此の界隈に入ってからまだ日が浅く経験も薄い若造で御座います故至らぬ点も多々見受けられるかと存じますが、企画倒れとならない様私なりに精一杯務めさせて頂くつもりですので、何卒宜しくお願い致します。
因みに本企画の略称は“つきまず”です。センスの欠片も感じられない部分はご愛嬌ということで宜しくお願いします……。





月に混ずる光射し





その日は花火だった。



いつも穏やかで暖かい街が、華やかに彩られる日。



ふわり、と翼を広げて



いつの間にか、私は夜空へと舞い上がっていた。













世界観



堕天

村人達は、彼らをそう呼んで忌み嫌った。



...



堕天とは、生まれつき翼を持って生まれた人間に対しての蔑称である。

天使ともいえるような見た目の彼らは、村人達の“不可思議な能力を行使している”という思い込みによる畏怖により、村の隅へと追い遣られた。

そうして隔離された彼らに、栄養失調で若くして亡くなる他の道はなかったのだ。

その“伝統”は村の中で何百年と続いてゆき、終には現代まで受け継がれるものとなる。

最早村人達の堕天への感情は“畏怖”ではなく“嫌悪”へと移り変わっていた。

其れが仇となったのだろうか。

7月7日に行われる村唯一の祭、七夕祭り。

堕天達はその日、何百年の伝統を突き破って空へと舞い上がった。

驚いた村人達には何も為す術もない。

外の世界へ出て初めて堕天達が自覚した、自分達に備わった“力”。





一夜にして、その村は余りに残忍な程に破壊された。




村人達の思い込みは、決して妄想ではなかったので有る。





その夜、堕天達は“被害者”から“犯罪者”へと姿を変えたのだった。

長閑な村の破壊に日本全国に震撼が走る。

然し証拠は全く隠蔽されることなく残されており、警察は血痕と指紋等から犯人達を特定するも___、

何故か、堕天達へとは辿り着けない。



それもそのはず、彼らには戸籍が存在しないのだから。




村という呪縛から解法され、恰も自由になったかのように見えた堕天たち。

但し其の村には、


“堕天が人を殺すとその翼は血に染まる
血に染まった翼は一晩で壊死し、
翼も体の一部である堕天は翼とともに死にゆく”



という言い伝えが存在していた。

突然に近寄ってきた死の恐怖に駆られた堕天達だったが、とある堕天が“死ぬまでだとしても『自由』に生きよう”と提案をする。




タイムリミットは、あと一夜。





此れは、血に染まる翼で生きようと藻掻いた天使達の____一夜限りの逃避行で有る。






留意事項

└当企画は選考型の方針を取らせて頂いております。応募して頂いたからと言って必ず合格し、本編に登場ができる訳では御座いません。又本編は、主催である私ことなななが執筆させて頂きます。
本編執筆時、応募者様のご意見をお伺いしながら執筆させて頂く場合が御座います。要するに、貴方様の選択により全キャラの運命が決定する場合もある、ということになります。

└又、当企画及び本編にてロスト・残虐描写等が描かれる場合が御座います。又舞台となる村には差別意識が強く根付いております。それにより、場合によりますと(ごく軽度ではありますが)胸糞系の描写が発生する場合が御座います。耐性の無い方にはブラウザバックを強く推奨致します。そして、応募して頂いた枠に依存して裏切り描写が付け足される場合も御座います。つまり仲間(堕天)同士での殺し合い等が含まれる場合がありますのでご留意ください。

└選考に際しまして、当企画の募集枠に性別や年齢、語尾、出身等が定まっていないことから、どれ程丁寧に書いて頂いたCSでも設定の偏りによって落選してしまう場合が御座います。

└本編にてのカップル関係の成立は原則なしとさせて頂いております。但し片思い又は両片想い等であれば可能(両思いでなければよし)とさせて頂きます。理由としては本編のメインが恋愛に傾かないようにする為で御座いますので、どうかご理解の程宜しくお願いいたします。


参加規約


└申し訳御座いませんが、当企画はログイン勢の方限定という形を取らせて頂いております。理由と致しましては参加から関係組み、本編にての行動選択等こみゅ〜の機能を多用する為です。

└混乱を防ぐ為、荒らし、又元荒らしの方の当企画への参加をお断りさせて頂きます。非情な決断となりますが反省・改心していても参加はお断りさせて頂きます

初対面の方にタメ口期限を過ぎてのCS等の提出等の非常識な行為が見られた場合にはメッセージにてその方に注意勧告をさせて頂きます。


浮上頻度が余りに低い方の参加は恐れ入りますがお断りさせて頂いております。最低でも2週間に1度程度は浮上して頂ければ幸いです。




陽衣(はるい)

└元々は単独の村であったが、人口減少により隣接している村と統合された陽衣町の一番田舎の部分。人口はおよそ100人の過疎の村であり、差別意識が根付いていて排他的。


堕天(蔑称)

└400年前に一人目が生まれた、背中に二対の美しい翼を持つ突然変異の人間。差別的な言い方に変えると“異形”である(村人達の殆どが彼らを異形として捉えている。美しいと感じている者はごく少数)。何故か陽衣村の地域にしか生まれず非常に貴重な存在。其れが故に、村人達は彼らの存在を公にせず村の秘密として守り抜いてきた。長い時間日の下に出られないこと、偏った食事の所為で栄養失調となりやすく若くして息を引き取る者が殆どである。

一部で囁かれている噂によれば、堕天の翼は天からの授かりものである為、堕天が自身の手で人を殺め(=非道)てしまうと其の翼は“血に染まり”、其の結果一夜で彼らは絶命してしまうという。


天翼(あめよく)

└堕天の持つ翼のことを指す。
彼らの翼は何千枚もの羽が連なって形を成しており、一枚一枚の羽を自分の意志でもぎ取ることが出来る。個人個人の翼の性質に依存して翼を刃にしたり光源としたりと応用を利かせる事が出来る。だが本人達はこの翼は自分達の自由を奪った元凶である為囚われていた頃は翼を使って何かをしようとはしなかった。
因みにこの翼はしっかりとしているものが殆ど(例を挙げるならば“来●華(呪術●戦)”のように小さめの翼の者と“ホー●ス(ヒロ●カ)”のように大きめの翼の者との2種類がいる。何方でも飛べる)。


神通力

└堕天達が生まれ持った翼と同じくして備わった“力”。
風や水等のエレメントみを感じさせる能力であり、種類は堕天によって異なる。詳細は募集枠にて。



招黎館

└堕天達の隔離されている屋敷。なんてことのない日本家屋兼、村長の住まいである。堕天達は主である村長に絶対服従。食事は貧相。一日一度、真夜中に短い時間ながら外を出歩くことは出来るらしい。
又堕天は義務教育を受けられないが、自ら勉強を進めることは可能であり其れによる知能から村長からの扱いは決まる。
※後日詳細情報掲載予定






可能事項


有り得ないカラーリングのキャラ作成
先天的・後天的か否かは問いません。但し余りに幼い年齢での染髪やカラコン等は合格率がどうしても下がってしまいますので先天的なものにした方がよろしいかと思われます。又、感情に依存して色の変わる設定や透明・虹色のカラーリングはお控えください。


外国人・ハーフ・クォーター等のキャラ作成
可か不可かで言われますと可能で御座いますが、陽衣村は田舎中の田舎と言われるような過疎地にある村の為移住はおろか、外国人が住んでいることは殆どありません。又応募者様の比率によって、合格率が下がってしまう場合も御座います。


不可能事項


1人2キャラ以上の作成
選考に公正を期す為にも此方は必ず避けるようにしてください。1人1キャラ迄の作成は鉄則です。又、複数垢での御応募が発覚した際にはメッセージで忠告させて頂きます。

過度な愛され・嫌われキャラ・完璧設定キャラの作成
応募者様全員の御子様を平等に扱う為にも、1人が余りに突出してしまうような設定は絶対に避けてください。


共通枠
└9歳〜18歳の間。堕天として生まれ招黎館に隔離されていた。翼の色等は神通力に依存して異なる。又翼の大きさは異なり、身長や体格は関係ない。ランダム。



HO1・桃の花開くとき
└非常に明るく快活な人物だが、酷く落差のある内側を併せ持っており、其れが露呈することを恐れている。
翼は桃色、もぎ取れば花びらに変わる。神通力は『花』効果としては『酩酊』『錯乱』『幻想』。


HO2・真珠の青を磨く
└冷静かつ合理主義者。其れ故に低すぎる共感性や人情をコンプレックスに思っている。
翼は紺色、もぎ取ると湧き水に変わる。神通力は『水』効果としては『氷結』『物量』『寒冷』。


HO3・山吹に誓う愛
└賑やかなムードメーカーである一方、堕天達に依存傾向がある。愛が重すぎるところが長所であり短所。
翼は黄色、もぎ取ると光源へ変わる。神通力は『光』効果としては『照射』『灼熱』『浄化』。


HO4・芽吹いて開く感情
└招黎館に閉じ込められたストレスから感情を失っているきらいがあるが観察眼が鋭く、其れ故に思いやりがある。
翼は若緑、もぎ取ると意志を込めることができる。神通力は『木』効果としては『操作』『生命』『再生』。


HO5・震える鏡と引き返す
└酷く臆病で優柔不断。自己主張が殆どなく、其の為なのかセンチメンタルな心持ちに陥りやすい。
翼は水色、もぎ取ると地雷に変わる。神通力は『雷』効果としては『感電』『落雷』『天気』。


HO6・秘めたる音に触れないで(〆切│主催枠)
└秘密主義であり孤独を好む。……が、好きなものに対しては割と大きな感情を抱いており、其れは人にも当て嵌まるというが……。
翼は黒、もぎ取ると小さなブラックホールになる。神通力は『音』効果としては『防音』『轟音』『共鳴』。


HO7・風に恋して羽撃いて
└飄々としており自由をこよなく愛す性格。脱走計画を最初に提案したのもHO7である。
翼は純白、もぎ取ると刃物に変わる。神通力は『風』効果としては『速度』『突風』『煙幕』。


HO8・黒い笑顔に燃ゆる愛
└何処からどう見ても整った顔立ちをしている為人に言わせれば『あざとい』人物だが中身は我儘で我が強い。
翼は濃い赤色、もぎ取ると手のひら大の火の玉に変わる。神通力は『火』効果としては『爆炎』『熱波』『火柱』。





秘匿枠

└2枠程制作予定│詳細は募集開始時




おわりに

若しも参加して頂ける方がおりましたら励みになりますので可能な限り評価等を宜しくお願いいたします。お気に入り登録をして頂きますといち早く募集ページや雑多ボード等の情報をキャッチできるかと思われますので、宜しければそちらも押して頂けますと幸いです……。雑多ボードも公開しておりますので、そちらもどうぞ御贔屓に...招黎館【つきまず】
最後となりましたが、此の度は貴重な御時間を此の事前告知に割いて頂き誠に有難うございます。又、企画開催に漕ぎ着くことが出来ましたら、其の際は宜しくお願い致します。
では、此れにて締めさせて頂きます。

ななな.




更新履歴


3/17 事前告知公開

3/18 雑多板リンク公開

3/18 本募集ページ公開





ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:つきまず , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ななな | 作成日時:2024年3月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。