検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:975 hit
| CSS



教室の窓から見える景色は、
1年後には見られなくなる景色だ。

──僕らの、最後の1年が始まる。


残り時間、海の音。



事前告知期間
2月22日 〜 3月3日

募集期間
3月4日 0時 〜 4月1日 0時



この企画内容はフィクションであり、実在の人物、及び団体とは 一切関係ありません。



世界観
東京都心から電車で1.5〜2時間ほどの地点にある海沿いの町・梯之岬(はしのみさき)(まち)。この地区唯一の高校が今年度をもって廃校、隣町の学校と統合されることが決まった。

生徒にとっても、教師にとっても、この学校で過ごす最後の1年となる。
別れの時が迫る学び舎で、彼らはどのような日々を過ごしていくのだろうか──。



梯之岬(はしのみさき)高等学校(こうとうがっこう)
梯之岬町にある唯一の高校。公立で共学。
寮は存在しない。
昔は生徒の数も多く賑やかな学校だったが、15年ほど前から少しずつ入学希望者が減少。ついに廃統合が決定し、長い歴史に幕を閉じることとなった。

3年生は今年度で卒業。
1〜2年生は来年度から統合先の学校に通うことになる。
教師の来年度の配属先は様々。生徒たちと同じ学校に移ることができるとは限らない。


学生証サンプル

(※実際にお子様の学生証をお作りいただけるよう、企画ページにてテンプレートを配布予定です。)


クラス
1学年につき1組しか存在しない。1年1組、2年1組、3年1組。
1クラスあたりの生徒の数は20名、全校生徒の数は60名。

生徒の募集枠は1学年20枠ずつ。
よって、生徒枠数=全校生徒数となる。
(※募集期間内に埋まらなかった枠には全てモブが入るものとします。)

教師の募集枠は各クラスの担任+養護教諭。
以上の計4枠に限定し、拡張は行わない。


制服
○男子
黒の学ラン。

○女子
白のセーラー。
襟、袖口、スカートの色は紺。スカーフの色は赤。

○共通点
校内での異性装は禁止。


部活動 (※マネージャーは募集いたしません)
○男子
・野球 ・サッカー

○女子
・新体操 ・ダンス

○男/女 (※男女混合ではございません)
・陸上 ・水泳
・剣道

○男女混合
・吹奏楽 ・美術
・演劇
 (部長、副部長:3年生)


委員会
・生徒会
 (会長、副会長、書記:3年生)
 (会計、庶務:2年生)

・風紀 ・図書
・放送 ・美化
・保健 ・体育
 (委員長:3年生 / 副委員長:2〜3年生)



可能事項
・ログイン済みの方のご参加
・管理できる数のキャラ作成
・うちうち(3L可能)
・うちよそ(〃)
・現実ではあり得ない髪色や目色
・派生作品の制作

特殊枠はございません。
兄弟姉妹や従兄弟等もご自由にどうぞ。
男装や女装は学校の外(プライベート)に限り可能といたします。


不可能事項
・ログインしていない方のご参加
・転校生
・留年生
・外国人/ハーフ/クォーター
・在学中の生徒が教師と交際(片想い/両片想いは可能)
・1番○○(自称は可能)
・過度な愛されや嫌われ、及びチート


CS作成
内容の薄いCSは受理しかねます。
1ページにつき1000字以上の換算で、計4ページ以上書いていただくのが理想です。

容姿イラスト
自作・代筆可。無くても構いません。
非商用利用ができないメーカー様で作成されたイラストやAIイラストのご使用はご遠慮ください。


CSの提出期限
参加希望の際にご自身で決定していただきます。
「○日後」「○週間後」ではなく、「日付」でご指定ください。

期限延長は何度でもしていただけます。その際もCS提出可能な日付をご提示ください。

ただし、1分でも期限を超過された場合は参加取り消し処置を行うため、延長申請は承認しかねます。
まだ参加のご意思がおありでしたら、募集期間内に限り、再度の参加希望も通させていただきます。


参加希望やご質問等
主催者のボードでは対応いたしません。
専用ボードを作成いたしますので、原則そちらにてお願いいたします。何かご事情がございましたらメッセージでも構いません。
質問用ボードにつきましては参加検討中の方のご利用も可能ですので、ぜひご活用ください。


企画概要
キャラクター同士の交流や派生作品の制作をお楽しみいただく、「マルチエンド方式」といたします。派生作品の形態は長編・中編小説、SS、イラスト、妄想語りなど、どのようなものでも構いません。
本編の作成はいたしませんので、予めご了承ください。

また、当企画は先着順で皆様からの参加希望を受理して参ります。
選考や抽選は行わないため、既に埋まっている枠を希望されることはお控えください。


CREDIT
CSS
˗ˏˋ ɴᴇᴀᴛ ᴀɴᴅ ᴄʟᴇᴀɴ ˎˊ˗

少年の立ち絵(学生証サンプルで使用)
わたおきば様

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , のこうみ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:梯之岬高等学校 職員室 | 作成日時:2023年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。