検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:839 hit
| CSS





旅人よ、航海者よ


天空と云う名の大海原を征け





■■□――――――――――□■■



本企画は「ゲーマーズ・クライシス!」のリメイク企画となっております。前作とはやや設定が異なる点もございますので、ご注意ください。
また、選考型でない企画の主催は久しぶりですので、至らない点も多いとは思われますが、どうかご容赦くださると幸いでございます。

略称は「セレボイ」となります。

1/28
募集ページを公開しました。
【 募集企画 】Celestial Voyager
【 世界観 】


 今よりちょっと未来の日本では、VRMMOという形態のゲームが登場し、一世を風靡していた。

 舞台は数あるVRMMOの内一つ、現在最も人気の高いVRMMOとして名高い「Celestial Online」。先日ハーフアニバーサリーを迎え、ゲーム内は多くのプレイヤーで賑わっていた。

 ――これは、そんな「Celestial Online」で繰り広げられる、プレイヤーたちの笑いあり、涙ありの物語。




【 用語 】


Celestial Online(セレスティアルオンライン)

 本作品の舞台となるVRMMO。リリースから約半年が経過しており、つい一週間程度前に新エリア「アトラス大陸近海」「神座の天空」が実装された。プレイ人口の多さに反して良好な治安が売りの一つであり、大きな炎上や事件がこれまで一度も発生していない。
 ゲームの舞台は、かつて神と巨人の間で行われた戦争で出来たと言われる世界の西端にある大陸、五つの国家が共同で統治している「アトラス大陸」。プレイヤーは、その大陸で各々の冒険を繰り広げていく。そして彼らの冒険は、遂に大陸を飛び出そうとしていた――。


□ ジョブについて

 初期のジョブは基盤スキル*1によって決定され、全部で六種類が用意されている。また、Lv.100への到達でその人のプレイスタイルに合致した上級職に変化する。上級職に進化した後から基盤スキルを変更すること(=転職)が可能となるが、その際に一度レベルが1まで落ちる仕様となっている。
※1 基盤スキル┆ゲーム開始時、最初に取得することになるスキル。ジョブスキルは全てこれから派生しており、自らが持つものとは異なる基盤スキルから派生したスキルを扱うことはできない。「近接戦闘」「遠距離戦闘」「防御」「魔法」「分析」「生産」の計六つのスキルから選択することになっている。

戦士
└ 「近接戦闘」取得時のジョブ。近距離戦闘を得意としており、STRに補正がかかる。派生する上級職は「(魔法)剣士」「(槍/斧/槌etc.)使い」「拳闘士」など。

狩人
└ 「遠距離戦闘」取得時のジョブ。遠距離からの攻撃を得意としており、DEXに補正がかかる。派生する上級職は「弓使い」「銃手」「狙撃手」など。

守衛
└ 「防御」取得時のジョブ。仲間や自分を守ることに長けており、VITに補正がかかる。派生する上級職は「(聖/黒/竜etc.)騎士」「守護者」「盾使い」など。

魔法使い
└ 「魔法」取得時のジョブ。魔法系スキルの扱いに長けており、INTに補正がかかる。派生する上級職は「(古代/音楽/宝石etc.)魔術師」「占い師」「巫女」など。

学者
└ 「分析」取得時のジョブ。支援能力に長けており、INTに補正がかかる。派生する上級職は「観測者」「(魔法/元素etc.)学者」「斥候」など。


生産職
└ 「生産」取得時のジョブ。唯一アイテムを生産することができるジョブであり、「HP」「MP」「生産成功率」以外の全ステータスにマイナスの補正がかかる。派生する上級職は「(武器/防具/魔道具)鍛冶師」「錬金術師」「人形遣い」など。




【 注意事項 】


禁止

□ 非ログの方の参加

□ 荒らしなどの非常識的な行為

□ ペラシの作成

□ キャラの作り逃げ

□ チート・最強設定



可能

□ 複数キャラの制作

□ カラフルな目/髪の色のキャラクター

□ リアルでの病弱/欠損設定

□ 異性装/男の娘・雄んなの子

□ 重い過去

□ キャラの使い回し
└ 許可が取れているのであればご自由にどうぞ。




【 事前募集について 】


 事前募集では、前作からのキャラ引継ぎと特殊枠(8〜10枠)の希望のみを受け付けます。一般募集はまだ受け付けておりませんので、ご了承ください。


特殊枠

□ ギルドマスター
└ 規模の大小に拘らず、各々が立ち上げた、或いは誰かから受け継いだギルドを運営するプレイヤー。3〜5名を募集。応募時、そのキャラが運営するギルドの名前・人数・説明を同時に伝えてください。

 ・柚木
 ・踏まれた蟻 様
 ・鈴凛 様
 ・
 ・


□ Lv.300以上
└ 稼働開始から約半年が立った現在、Lv.300以上のプレイヤーはたった5名しか存在していない。上限はLv.310、5名を募集。

 ・柚木
 ・
 ・
 ・
 ・



ギルド


黄金の暁会(ゴールデン・ドーン)
 小規模ギルド。メンバーは約5〜10人程度。「Lv.200以上」かつ「学者/魔法使い/生産職」であることが加入条件となっており、一人一人の実力は相当なもの。門戸は狭く、条件をクリアした上で最低二人のメンバーに実力を認められる必要がある。

白露(ホワイト・デュー)
 メンバー10人程度の小規模ギルド。「明るく楽しい一時の提供」を指標としており、エンジョイ勢が多く集まる傾向が見られる。その実加入条件は「上級職での活動履歴が1ヶ月以上ある事」だけである。

□ 柳橋
 主に中〜上級者向けのギルド。初心者の加入も少なくないが、直ぐ中級者レベルにさせられる。ガチ勢や向上志向のある人を中心としている。ゲームへのin自体の時間は他のガチ勢に比べると少なめ。ギルドとしてのテーマは「素早く、最高峰へ」
 加入条件は「ある程度ゲームの仕組みを理解している事」「これからもゲームを続ける気がある事」「このギルドの方針にあっている事」基本的に来るもの拒まずで、どれも難しいものではないが、偶にうちには合わないと他のギルドを勧められる人もいる。
 メンバーは多く、50人以上が在籍している。このギルドから他のギルドへ移る、自分でギルドを立てるなどした、元ギルドメンバーが多く、情報筋が多いことが特徴。
 効率を追い求め、初心者を直ぐに上級職までランクアップさせることから、一部では育成ギルドとも呼ばれている。


随時追加



【 リンク一覧 】


□ 参加受付ボード┆【 セレボイ 】冒険者協会 受付

□ 壁打ちボード┆【 セレボイ 】チャットルーム


□ CSS┆CSS配布✧enhancer✧ / 雨瀧 様

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:柚木 | 作成日時:2024年1月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。