検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:713 hit
| CSS


鳴りやまないエマージェンシーを知らせる機械音


荒れ果てた我が母国


目の前に立ちはだかる圧倒的悪


同じ志を持つ仲間


役者も舞台も整っている。


さぁ、この国を救済しよう。








当ページは事前告知です。現在募集は受け付けておりません。
事前募集は現在も今後も受け付ける予定はないため、ご了承ください。

CSSは夢乃ふわり様の「Basic」を機能以外お借りしました。機能は反映されなかったため、自作です。


追記
開催決定しました。
12/02 本編公開、12/09午後5時 募集開始予定です。


更に追記
本日中に本編公開が厳しそうなので、6日くらいにまで延長します。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

____________________________________________________________________________________________
お知らせ

当企画が大分不評なようですので貴方様が何が気に入らないのか知りたくアンケートを作成しました。当企画が気に入らない方は是非回答していってください。

殆どの方の意見が聞けたので削除いたしました。



企画概要

期間限定
└当企画は12月31日まで限定の期間限定企画となっております。12月31日以降、主催は運営を一切行いません。そのため、キャラを他企画に渡したり、当企画に浮上していただかなくてもかまいません。又、12月31日という日付は前倒しとなる可能性があります。

方針
└当企画ではマルチエンディング方式を採用しており、「ミナコイチャット」での「成りきりチャット」での交流をメインとした募集企画です。「ミナコイチャット」ができない方のご参加はお控えください。

フィクション
└本作品はフィクションとなっております。実際に存在する団体名・人名などに一切関係はございません。

キャラNo.について
└司令官・連隊隊長・連隊副隊長にはキャラNo.が存在します。これは主催者の都合によるもので、キャラNo.のある枠を取得する場合、作成するキャラの性別、性格、特徴などを指定しています。キャラNo.に書かれた内容に沿っていないキャラを作成した場合は修正をお願いする場合があります。

失踪について
└主催者はリアルがとても忙しく、結構な高確率で失踪します。万が一主催者が失踪した場合、参加者様は私への相談無しにお子様を当企画から辞退させ、他企画で使う権利があります。

ペラシ
└主催者がペラシだと判断した場合、修正をお願いする場合があります。又、修正をお願いしても反応がなかった場合、参加権をはく奪する場合があります。
最低基準
キャラNo.を取得してない場合 → 総合全角1000文字以上
キャラNo.を取得した場合   → 総合全角10000文字以上




用語集

傀怪
読み方はもののけだが、旧関西地方ではもののかと呼ばれることもある。
20年前くらいから世界中に出現した得体の知れない人間のようでして、そうでない異形の化物たちの総称。何が原因で生まれるのか、どこで発生しているのかなど不明な点が多い。
体表が固く、第一連隊で作られたものを除いて武器類は通用しない。
人間並みの高い知能を持っており、計画的に人間を襲う。
この傀怪の血液に触れるとランダムで様々な病にかかる。
その原因は不明だが生まれながらに人間に嫌悪感を抱いており、人間を襲う。
この生物の一番タチの悪いところは狙っている人間の親しい人に化けるということである。

覚醒状態
傀怪が人間に対する負の感情を抑えきれないときに移行する状態。
いついかなる状況下でもこの状態に移行することができる。
この「覚醒状態」になるまで人間か傀怪かは見分けられない。
分かりやすく言うと無理に身体能力・観察力・思考力などを底上げしている状態。10分ほど発動しっぱなしであると、エネルギーを使い果たし、枯葉のように干からびた状態の死体が発見される。
政府が「抹殺」ではなく、「救助」に重点を置いたのも上の二つ理由からである。
この状態になると体全体が赤く発光すため、すぐにわかる。
この状態は非常に危険とされ、この状態の傀怪とは「日本救命隊」の隊員のみ対峙が許されている。


傀怪のエネルギー源とされるもの。傀怪にとっての生命線で、莫大なエネルギーを小さな穴の開いた鍋のようにちょろちょろ放出している。勿論、その中身がなくなれば訪れるのは死。
「覚醒状態」というのは鍋の底をぬいて莫大なエネルギーを一気に放出するというもの。

日本救命隊
師団と5つの連隊から成る政府公認の組織。
傀怪から人々の救助を行うことを目的としており、必要であれば戦闘も行うが、あくまで救助が最優先。常に死と隣り合わせ故に、お給金は高いが、配属先によっては意外とブラック。

特殊救命衣
身体能力を最大限まで引き出し、運動を補助する働きのある救命衣。
その作り方は第一連隊の企業秘密である。
一見鋼や鉄でできたような見た目の鎧だが、超軽量かつ固い新素材でできている。
救命衣の上から包帯の代わりなどに使えるローブを羽織っている。

藤祀教
「藤様」を教祖とし、「藤」を「藤様の化身」として崇める新興宗教。神は藤様しか存在せず、藤様を振興する者のみ救われるという典型的な一神教。旧東京を中心に爆発的に広がっていて、信者は1万人を超える。救われたという人もいる一方でとある「儀式」により人生を壊されたというい人が多いのも事実。




組織詳細

師団
第一地区のどこかを本部(基地)とする本隊。
第四連隊の基地と隣接している。戦闘は行わず、ありとあらゆる司令を下す。
日本救命隊の脳。

第一連隊
隊員の大半が担当区域に住まう原住民。この連隊では原住民の中でのルールを守って生活する必要があり、部外者は受け入れられにくい。武器・救命衣の開発が進んでおり、唯一傀怪に対抗するための武器を所持している。宗教観から第七連隊との仲は非常に険悪。基地名は「銀花」。

第二連隊
老若男女問わず様々な隊員がいる。担当区域が広いゆえに日本最大規模の連隊。
人数が多いからか規律が軍隊のように厳しく、理不尽な規則もいくつかある。司令遵守で、いい意味でも悪い意味でも司令以外のことは遂行しない。基地名は「青葉」。

第三連隊
年齢層が高く、経験豊富な隊員が集まっている。そのため発言権が強く、司令官でさえ逆らえないのだとか。新人教育に力を入れていて、新人もちらほらいる。基地名は「夕月」。

第四連隊
機械やAIなどの近代的なものと一体化した連隊。隊員の大半がアンドロイド・サイボーグなどの機械類。基地名は「凪」。

第五連隊
常に若くて優秀な人材を欲しており、成人したてが多かったりする。担当区域が他と比べ狭いので、少数精鋭。規律はゆるいが、少数精鋭のくせ仕事量は他と変わらなかったりするので、ブラックすぎると話題。優秀な者から地獄に送られていくのだ。基地名は「胡蝶」。

第六連隊
とある高貴な方によって買収状態にある連隊。しかし、実力不足という訳ではない。
第三連隊に並んで発言権が強く、。
「血染め椿」と呼ばれ恐れられるほどに傀怪に対して残忍。基地名は「椿」。

第七連隊
隊員のほとんどが「藤祀教」の教徒とその家族であり、第七連隊はその宗教と一体化している。
そのため、悪いうわさが後を絶たず、他の連隊からもよく思われていない。
基地名は「藤」。



募集枠−キャラNo.−
1人につき、隊長1枠、副隊長1枠まで。

No.1 司令官
性別:指定なし
定員:2名
年齢:22歳以上39歳以下
貴方は本部に所属する司令官だ。
各連隊と連絡を取りつつ、AIを使いこなして各連隊に指示を出すという役目がある。
非戦闘員であり、戦わない。


No.2 第一連隊隊長
性別:男性
年齢:26歳以上39歳以下
貴方は第一連隊の隊長だ。
担当区域に住まう原住民たちのリーダーで、連隊内の全隊員から慕われている。
武器開発の天才で、発明家の才能がある。


No.3 第一連隊副隊長
性別:女性
年齢:26歳以上39歳以下
貴方は第一連隊の副隊長だ。
元看護師で、心の底から他人を思うことができる優しい人物だ。
元藤祀教の信者で、藤祀教に人生を壊された人物の一人である。


No.4 第二連隊隊長
性別:指定なし
年齢:35歳以上39歳以下
貴方は第二連隊隊長だ。
元軍人で、戦闘経験豊富だ。しかし、ルールに厳しく、融通が利かない。
そのため評判が悪く、多くの隊員から恐れられている。


No.5 第二連隊副隊長
性別:男性
年齢:22歳以上25歳以下
貴方は第二連隊副隊長だ。かつて精神科医だったからか人心掌握術に長けている。
若くして副隊長にまで上り詰めた出世頭である。
父が失業した体験から、自分の地位が揺らぐこと、金がなくなることを何より恐れている。
人間に扮していた傀怪の親友がいた。


No.6 第三連隊隊長
性別:指定なし
年齢:45歳以上
貴方は第三連隊隊長だ。日本救命隊の戦闘員の中で最年長で、経験豊富だ。
伝統を重んじる一方で、新たな技術の重要性も理解し、取り入れている大人の鏡。
日本救命隊のリーダー的存在であり、連隊長も指揮官もことあるごとに貴方を頼っている。


No.7 第三連隊副隊長
性別:女性
年齢:40歳以上44歳以下
貴方は第三連隊副隊長だ。日本救命隊の中で第一連隊隊長に次いで年長者である。
元看護師でありながら、元内科医でもあるという異例の経歴を持っている。
医療関係において貴方の右に出る者はいない。


No.8 第四連隊隊長
性別:指定なし
年齢:10歳以上12歳以下
貴方は第四連隊隊長だ。日本救命隊の中で唯一の未成年である。
85年もの寿命と引き換えに人体の一部を改造しているサイボーグであり、
幼いながら他の隊長並みの活躍をしている。
貴方は幼いときに両親を傀怪に殺された。


No.9 第四連隊副隊長
性別:指定なし
年齢:26歳以上39歳以下
貴方は第四連隊副隊長だ。元天才ハッカーであり、半電脳人間だ。
貴方はいつでもインターネットにアクセスでき、ハッキングも可能だ。
第四連隊のシステムは全てあなたが管理している。


No.10 第五連隊隊長
性別:女性
年齢:22歳以上25歳以下
貴方は第五連隊隊長だ。若いながら隊長にまで上り詰める出世頭だが、サボり癖がひどく、部下に仕事を丸投げすることが多いことに加え、残業代も出さない。勿論、評判は最悪だ。
類まれなる身体能力を持ち、「期待の星」と呼ばれる一方で、一方で驚くほどに頭が悪い。


No.11 第五連隊副隊長
性別:指定なし
年齢:22歳以上25歳以下
貴方は第五連隊副隊長だ。若いながら副隊長にまで上り詰めた出世頭だ。
傀怪と人間とのハーフで、他は人間と変わりないが核が存在する。
その核のおかげで寿命を縮め、少しの間だけ身体能力を急上昇させることができる。


No.12 第六連隊隊長
性別:指定なし
年齢:26歳以上39歳以下
貴方は第六連隊隊長だ。高貴な家の出であり、隊長になったのもそれが大きい。
死にも生にも特別性を感じない頭のねじがすべてふっとんだサイコパスである。
しかし、他人の前では猫を被っており、容姿が愛らしいのも相まって、救命隊のアイドル的存在になっている。


No.13 第六連隊副隊長
性別:指定なし
年齢:26歳以上39歳以下
貴方は第六連隊副隊長だ。元モデルで、非常に整った容姿を持っている。
痛みを感じにくい体質であり、何事も忘れやすい。
その記憶に何か大切なことが隠されているのだが、よく思い出せていない。


No.14 第七連隊隊長
性別:指定なし
年齢:26歳以上39歳以下
貴方は第七連体隊長だ。「藤祀教」の教祖の息子、又は娘であり、隊長になったのはそれが大きい。
第七連隊では聖人のように扱われており、本人はそれを良く思っていない。


No.15
性別:指定なし
年齢:22歳以上25歳以下
貴方は第七連隊副隊長だ。
若いながらも「藤祀教」の幹部的な立ち位置の人物であり、副隊長になったのはそれが大きい。
非常に暗い過去を抱えており、「藤祀教」を妄信している。





Link一覧

壁打ちボード
└参加予定のキャラの性格や情報を開示できます。




最後に
最後まで読んでいただきありがとうございます。
字数の関係で色々載せれなかったのでその色々はお楽しみということで...。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (27 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:日本救命隊 | 作成日時:2023年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。