検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:538 hit
| CSS


「拝啓、幸福な愚か者共へ


素晴らしき夢(覚めることなき悪夢)を。」


そう言うと、■■は不敵に嗤った。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こちらは星のカービィの二次創作募集企画です。原作様とは一切関係ございません。

予約は不可です



募集開始しました!

リンクはこちら↓
【募集企画】覚めることなき夢を【星のカービィ】【募集中】



素敵なCSSはこちら↓
雫水のcssワールド!!【css配布】

【世界観】

ここは平和な星、ポップスター。


個性豊かな住民達が暮らしている。


そんな星に一つの"事件"が起こった。


何者かが夢の泉の力を悪用したことにより、住民達が目を覚まさなくなってしまったのだ。


かつて英雄と呼ばれた星の戦士たちでさえも眠りから覚めることはない。


しかし偶然が必然か、目を覚ますことができた者達もいた。


目を覚ますことができた住民達は事件の真相を探る為、夢の泉へと向かうのだった……。


【世界観説明】
《眠りから覚めない住民達》
何者か(黒幕)によって故意的に眠りから覚めなくなった。眠りから覚めない住民達に共通することは現実とは違う『夢の世界』に閉じ込められているということ。住民達はそれぞれ違う夢の世界に閉じ込められている。
それぞれの夢の中にも黒幕(?)がおり、その黒幕(?)を何らかの方法で倒すことにより眠りから目覚めることが出来る。

《眠りから覚めた住民達》
黒幕にも想定外のなんらかのバグで夢の世界から脱出したor夢の世界にいた黒幕を見つけ倒したor夢の世界に閉じ込められなかった住民達。
主に夢の泉及び黒幕の調査を行う。眠りから覚めた住民達はごく少数である。

《夢の世界》
良い夢もあれば悪夢もある。それぞれの夢の世界に"テーマ"があり、例えば『花』がテーマの夢の世界だったら花主体の世界になる。住民達はそれぞれ違うテーマの夢の世界にいる。自分しかいない夢もあればたくさんの者達がいる夢もあるが、自分以外は全て夢の中の幻らしい。
夢の世界にはこの世界や黒幕についての情報が散りばめられている。それが黒幕の意思なのかは不明。

《黒幕》
夢の泉を悪用し、皆を夢の世界に閉じ込めた黒幕。目的は今のところ謎。それぞれの夢の世界に居るらしいが倒しても事件は解決しなかった。本体が別の場所に在るのだろう。


【企画概要】
本企画は星のカービィの二次創作募集企画となっております。原作とは一切関係ございません。原作設定とは違う設定や追加された設定が多々あります。
なりきりチャットや関係組み、派生作品の作成などを行う予定です。本編は私が執筆する……かもしれません。
ログインしている方もログインしていない方も参加できる企画です。
もし企画を開始することができたら、そのときは参加してくださると嬉しい限りで御座います。


【参加規約】

《OK》
・ログイン、非ログインの方の参加

・お一人様三体までのキャラ作成

・洋名のキャラの作成

・CS提出期限の延長

・浮上頻度が低めの方の参加(あまりにも浮上しない方でなければ全然大丈夫です)

・"元"荒らしの方の参加(反省していない方は不可)

・現実ではありえない容姿のキャラの作成

・人型キャラの作成(侵略者不可、特殊枠必須)

・重い過去のキャラ作成(特殊枠不要)

・別企画のキャラの使い回し(企画元の許可を取り、世界観に合わせて設定を改変したうえでお願い致します)

・派生作品の作成(常識の範囲内でお願い致します)

・他参加者様のキャラとの関係組(勝手に組むというのは禁止です)

・多重人格(特殊枠取得不要、あまりにも多くなった場合は特殊枠必須にします)


《NG》
・ペラシの作成(最低でも2500字以上)

・キャラの作り逃げ

・参加者様同士の喧嘩

・和名のキャラの作成

・荒らしをする方の参加

・過度な愛され、嫌われキャラの作成

・常識がない方の参加(初対面でいきなりタメ口など)

・占いツクールを去る予定のある方の参加

・既存キャラに酷似したキャラの作成

・8文字以上、または2文字未満の名前のキャラの作成

・CSの提出期限を守れない方の参加

・占いツクールの規約を守れない方の参加


これらの参加規約を守れない方は参加権を剥奪する場合がございます。


【募集枠】

《眠りから覚めない住民》無限募集


《眠りから覚めた住民》5体まで


【特殊枠】(増やす可能性あり)

《眠らない体質》(眠りから覚めた住民のみ)

《兄弟、双子》

《原作キャラと関係あり》(原作キャラとの恋人関係なし、原作キャラへの片思いあり)

《天才》

《人間に似た容姿》

《オリカビ》

《病弱》

《ポップスターに来たばかり》


【副主催様について】募集〆
募集締め切りました!
今回はなんとダブル副主催様です!応募時間がほぼ同時でしたので相談した上でダブル副主催という形を取らせていただきました。

副主催様はハイムーン様ともみじまんじゅう☆せつね様にお任せしようと思います!よろしくお願いします……!


【Q&A】
質問のある方はこの作品のコメント欄か主催のボードまで。


【主催から】
皆様こんにちは、本企画主催の悪ノ アリスと申します。今回で3回目の募集企画です。本企画は私が主催を務めた企画の中で一番複雑な世界観をしているのではないでしょうか。私的には結構複雑でした。
恐らくわからないところもたくさんあると思いますので疑問に思ったところは遠慮せずお聞きください。関係のあることであれば全てお答えします。
黒幕の正体については企画開始時にわかるかと。黒幕は主催がCSを作成する形になります。
この企画は需要があまりにもなかったらお蔵入りになるかもしれません。
冒頭の拝啓の使い方は調べたところ一般的ではないのですが愚か者共と言っている時点で黒幕は敬意などないので大丈夫です、多分。
詳しいことは募集ページ公開時にわかると思います。内容も一部変更する場合がございますので今は「あ、こんな企画出るかもしれないな」みたいな感覚で見ていただければ幸いです。

長々と書き連ねておりますが主催からの欄には基本的にどうでもいいことしか書いておりません。気にしなくても大丈夫です。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悪食 - 参加希望… (10月16日 8時) (レス) id: 87c02caab8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:悪ノ アリス | 作成日時:2023年8月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。