検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:88 hit
〇幻妖(げんよう)について

幻妖とは、白夜全土に住み着く怪異達の事。
幻妖は白夜に昔からある「昔話、言い伝え、鬼、妖魔、霊、怪異、狐、狸、猿、鹿」などから来ており、姿形はそれぞれ異なる。だが、だいたいはその言い伝えや昔話、名前に関する姿形のものが多い。また、この中で、「狐」は幻妖の中でもっとも弱く、最も古い存在とされている。幻妖の眼の色は黒、または茶色。
幻妖は1匹につき1つ大切なものを持っており、それが壊されると、幻妖は死んでしまう。大切なものは大抵自身しか知らない場所などに隠すが、心を開いた人間に預ける習性がある。
白夜の人間に対してのみとても友好的かつ親しみ深い。幻妖は昔、他2国に迫害された過去から他2国の人間を忌み嫌っている。幻妖と白夜の人間は会話をすることが可能だか、他の国の人間は幻妖側が拒む為会話が困難。ごく稀に他国の人にも友好的な幻妖が存在している。
幻妖が持っている力は無に等しい。だが、人間と契約を交わす事によって花鳥風月の応用・攻撃などが可能になる。
幻妖の寿命はだいたい500年くらい。



幻妖の姿形、幻妖の「大切なもの」に関しては好きに創作して貰って構いません。ですが、和風の物以外は禁止とします。






〇契約について


幻妖と結ぶことかできる。
人間1人につき1つの幻妖しか契約できない。
契約を結ぶことによって、花鳥風月の応用・攻撃が出来るようになる。
代償は特に無いが、人間(幻妖)と契約した幻妖(人間)は、契約した際に目の色が自身の使う花鳥風月の色に変わる。(季節の色ならオッドアイ可)色に関しては、

春 桃色、
夏 赤色、青色
秋 橙色、黄色
冬 水色、白色

がほとんどである。
契約が完了すると、大王から特殊な力でできたアクセサリーが送られてくる。それを付けることにより、変色した目の色を元に戻すことが可能。人間がアクセサリーを付ければ幻妖の目の色も元に戻る。壊されると、目の色は花鳥風月の色に戻る。

人間は契約をしたい幻妖の一部(毛、服など)を貼り付けた御札に幻妖・人間両者の血を混ぜた液体で自身の名前と相手の名前を書き、さらにお互いの血判(互いの血を混ぜた液体)を御札に押し、最後に「今ここに崇高(すうこう)なる大王様の元、契約を成立する。」と唱えることで契約が成立される。

1度契約すると、どちらかが死ぬまで解約は出来ないが、幻妖が死んだ際は契約した人間が死ぬ仕組みになっている。同じく、人間が死んだ際に幻妖の「大切なもの」が壊された場合も幻妖は死んでしまう。




大王から送られるアクセサリーは、性別や人間事に様々です。簪(かんざし)や指輪、イヤリングなど好きに創作していただいて構いません。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:蛸味噌、けしごむ、モノクル | 作成日時:2022年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。