検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:478 hit
| CSS 僕たちは、戦わなければならない。

自らの国の威信にかけて。

僕たちは戦いたくなんてないのだけれどね。

でも、国を守るためなら……仕方がないか。


さぁ、戦争だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初募集企画運営のスカイブルーです!!

沢山の方の企画に参加してたら、うっわ自分でもつくりてぇ……ってなっちゃいました!!

初めてで至らないこともたくさんあると思いますが、よろしくお願いします!!

これは事前告知なだけで、事前募集は行っておりません。

では、行ってらっしゃいませ。


本編始動しました!!

【募集企画】humanoid


素敵なCSSは
こちらから
世界観


これは…私たちが生きている現代よりずっと後の話。

人間たちは、さらなる進歩を得るため、ヒューマノイドロボット研究に力を入れていた。

そして、さまざまなヒューマノイドロボットを生み出した。家事機能がついているもの、歌を歌う機能がついているものなど、ジャンルは様々。
その中には、攻撃に長けているものや、暗殺に長けているものなどもいた。

そんな中、ある機能がついたヒューマノイドロボットを生み出してしまった。


──────ヒューマノイドロボットを、まとめるというヒューマノイドを。

その後、まとめる機能がついたものが暴走。そのヒューマノイドロボットは、他のヒューマノイドロボットを従わせ、人間に襲いかかった。

生活の大半をヒューマノイドロボットに任せていた人間達は、ヒューマノイドロボットたちに敗北。
ヒューマノイドロボット達は、新しい国を作った。
名を…アンドロイド

その後、人間達は西の国、カーライルへと退避していった。


そこから、数百年が経ったある年…事件が起こった。

人間達が、そのアンドロイドに攻め込んできたのだ。自分たちの領地を、取り戻しに。
ヒューマノイドロボットたちは、また追い返せばいい。そう思っていた。
しかし、今回の人間は一味違う。
能力というものを持っていたのだ。

さぁ、人間とヒューマノイドロボット……どちらが勝つのか。
二つの国の威信をかけた戦いが、今…始まる。



用語説明


□アンドロイド

ヒューマノイドロボットが作った国。ヒューマノイドロボットというのは、人間の形をした、あくまでも"ロボット"。
この国では、アンドロイドという血や肉がある"人造人間"を作ることを目標としている。
軍の階級は、「リーダー」「幹部」「攻撃部隊」「通信部隊」「暗殺部隊」「看護部隊」「アンドロイド製作部隊」がある。
ちなみに、アンドロイド製作部隊にはヒューマノイドロボットも作っている。



□ヒューマノイドについて

彼らにも一応性別はある。作られた当初、男性恐怖症や女性恐怖症という観点も考えられたため、性別という概念があったのが今でも続いている。
年齢もある。生まれたては何も頭に情報が入っておらず、本当に赤ん坊のよう。ただ、人間より学習能力が上なので、15歳になれば立派な大人。軍にも入ることができる。



□ヒューマノイドの機能

その機能はヒューマノイドロボットそれぞれ。だが軍として戦うなら、攻撃、暗殺、家事(傷の手当てを含む)、他者との通信の四つになってくるだろう。



□カーライル

アンドロイドから見て西にある国。主に人間が住んでいて、能力が発展している。
元々、現在のアンドロイド地域に住んでいた一族が多くいるため、多くの人がヒューマノイドロボットを恨んでいる。
軍の階級には「元帥」「大将」「中将」「少将」
「元帥補佐」「大将補佐」「上級兵士」「下級兵士」がある。



□能力

カーライルでは、人それぞれ能力を持っている。その能力は、絶対に被ることはない。遺伝などにより似ることはあるが。
その能力で、国内の軍に入れるかが決まることもある。



募集要項

アンドロイド側は
「リーダー」
「幹部」
「攻撃部隊」
「暗殺部隊」
「通信部隊」
「看護部隊」
「アンドロイド製作部隊」

カーライル側は
「元帥」
「大将」
「中将」
「少将」
「元帥補佐」
「大将補佐」
「上級兵士」
「下級兵士」

を募集しようと考えております。


質問などはここのコメント欄にてお寄せください。初めてなので、わからないことも多いかもしれません。

皆様と、ちゃんと企画で会えることを心よりお待ちしております。





追記

6/19
用語説明のヒューマノイドについてを追加しました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , 3L可能 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:スカイブルー | 作成日時:2022年6月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。