検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:669 hit
| CSS  
 




アイドルは、人を笑顔にする存在。それが、この世の中……


そんなアイドルを目指す者は多い。


だが、それは狭き門。


それを潜り抜けた強者達がいる……




ある、一つの事務所に沢山のアイドル達がいた。


歌、ダンス、容姿………自分の持てるもの全てをーーー


自分の強さや、輝きを武器に、今、新しい物語が始まろうとしていた………!!!!



【輝け!! あの星のように!】


主催企画始動いたしました!是非ともご参加ください!また、ユニット衣装に関しての追記が御座いますので、気になる方は本編でご確認ください。
【募集企画】Secret star【3L可能/募集中】



▫️本企画は、アイドルを題材にした企画となっております。苦手な方は、ブラウザバッグ等の自衛をしていただくよう、お願いいたします。

▫️CSSは此方から
シンプルなCSS一覧の「観天望気」を使用中


▫️題名が変更になる場合が御座います。


キャラの事前募集は行っておりません
▫️世界観


今より、少し未来の世界。人々を幸せにするアイドルを目指す者達が沢山いた。

様々な試練や、苦行、困難を乗り越え、自分自身の強さを、輝きをつかみ取り、輝くアイドルがいた。

そんなアイドル達が目指しているアイドルこそ


Secret star



▫️アイドル専門用語集

▫️HS

正式名称「Hide the stars」略してHS。意味はその名の通り「星を隠す」。全くの無名事務所だったが、一度に数多くの有名アイドル達を出したことで話題に。

殆んどのアイドル達が、この事務所に入りたいと願っているが、それは狭き門であり、選ばれた者のみしか入れないらしい。

事務所の呼ばれ方は様々であり、所属しているアイドル達でさえ、正式名称で呼ぶ事は少ない。

▫️インプタ

写真投稿等が出来る、若者に大人気のSNS
。アイドル達も幅広く使用しており、一番人気なのはワンマイの載っけている写真。

殆んどのアイドルがインプタをやっている。ユニット専用と、アイドル個人のアカウントもある。


▫️ニーチューブ

動画投稿が出来るアプリ。SS公式チャンネルがあり、登録者数は400万人越え。それぞれのユニット専用チャンネルもある。

その代わり、個人チャンネルは無く、動画を上げる時はユニット専用チャンネルに上げるしかない。
その理由は、個人チャンネルを可能にすると、管理が出来なくなるため。らしい。


▫️東雲学園

SSに所属しているアイドル。その中の高校生達が全員通っている学園。SSの社長の知り合いが理事長の学園で、何かと融通がきくため、アイドル。その中の高校生達は東雲学園に行くことを義務付けられている。勿論一般生徒もいる。



▫️ユニット紹介(若干、異なる場合が御座います。)


▫️男性ユニット


one and only my place

《俺達最強!!》

通称「ワンマイ」男子二人組の韓国系ユニット。ラップやダンスを得意とし、中高生を中心に若者に人気のグループ。
片方は日本人、もう片方は韓国人であり、歌詞にも韓国語がよく入っている。

仲がよく、どちらも最高の相棒だと話している。よく、お互いのインプタに相棒の写真等が載っている。同い年(16歳)だが、リーダーのに憧れ、もう一人(韓国人)が、ユニットに誘ったという裏話がある。

イメソン:Don't be Afraid 「ワッチャプリマジ!様」、月光「Vivid BAD SQUAD様」
イメージカラー:水色
イメージフラワー:オドントグロッサム
ファン層:中高生や若者

(韓国人一名確定)


Dedicate my life

《貴女に私の全てを捧げます》

通称「ケイライ」男子5人組の騎士ユニット。穏やかだが、何処か強さを感じる歌を歌う。10〜30代の女性に人気のグループ。
裏方を一切見せず、"アイドル"としての姿しか見せない。

イメソン:Valkyrie-戦乙女- 「和楽器バンド様」
イメージカラー:藍色
イメージフラワー:カランコエ
ファン層:10〜30代の女性

(男性のみ。雄んなの子、男の娘不可能)


何時か見た星空

《ずっと、忘れない》

通称「いつ空」男性三人組のユニット。失恋をイメージしており、リーダーは恋人と悲惨な別れ方をしたそう。悲しい曲をメインに歌っている。

イメソン:まるつけ「ギヴン、佐藤真冬様」キズアト「センチミリメンタル様」
イメージカラー:灰色
イメージフラワー:月下美人
ファン層:20代

(男性のみ。雄んなの子、男の娘不可能。)


▫️女性ユニット


Secret garden

《さぁ、誘おう。私達の世界へ》

通称「シクガ」女性三人組の宝塚系ユニット。宝塚をイメージしており、女性が惚れる女性と話題になっている。全年代の女性に人気のグループ。

実際に、メンバーに宝塚として活動している人がいる。

(雄んなの子可能、男の娘不可能。)

イメソン:悪ノ娘「Mothy様」、悪ノ召使「Mothy様」
イメージカラー:赤
イメージフラワー:薔薇
ファン層:全年代の女性



Ne regarde que moi

《私だけを愛してね?》

通称「ルギモワ」女性四人組可愛い系ユニット。共依存をイメージしており、10〜20代の男性に人気。

ファンはルギモワに、ルギモワはファンに依存している。

イメソン:「愛して愛して愛して」
イメージカラー:ピンク
イメージフラワー:ブーゲンビリア
ファン層:10〜20代の男性



君と並んで歩いた道

《幸せの道!》

通称「君なら」女性三人組のユニット。初恋をイメージしており、今、まさに初恋中のメンバー、幸せな初恋を体験したメンバーで構成されている。

イメソン:初恋の絵本「HoneyWorks様」、病名恋ワズライ「HoneyWorks様」
イメージカラー:鴇色
イメージフラワー:ポピー
ファン層:10代


▫️男女混合

青春ジャンピング!!

《青春は楽しんだもん勝ちでしょ!》

通称「青ジャン!!」男女六人組のユニット。青春をイメージしており、10代、特に中高生に人気のユニット。
メンバー全員が、高校生である。

イメソン:決戦スピリット
イメージカラー:青
イメージフラワー:クロッカス
ファン層:10代、中高生

(雄んなの子、男の娘可能。)


妍姿艶質

《色気に溺れて》

通称「妍艶(けんえん)」男女四人組のユニット。色気をイメージしており、20〜30代に人気のユニット。

メンバー全員が、18歳以上である。

イメソン:威風堂々
イメージカラー:紫
イメージフラワー:チューベローズ
ファン層:20〜30代

(雄んなの子、男の娘可能。)

fairy tale Wonder

《沢山の御話と共に!!》

通称「フェアワン」男女5人組のユニット。お伽噺をイメージしており、その題材となったお伽噺は、ステージによって変わるため、いつも新しいステージを見られる。

ファン層は決まっておらず、人が全員笑顔になれるステージを披露する。

イメソン:ロミオとシンデレラ「doiko様」
イメージカラー:緑色
イメージフラワー:ヘリクリサム
ファン層:全て

(雄んなの子、男の娘可能。)


▫️雄んなの子、男の娘限定


Sol Iluminar

《太陽のように暑く照らす!!》

通称「ソルナウ」雄んなの子のみ二人組パリピ系ユニット。夏をイメージしており、夏に聞きたくなる曲が人気。若者を中心に女性、男性に人気のユニット。

ナルと対の存在

イメソン:明星ギャラクティカ「ナユタン星人様」
イメージカラー:オレンジ
イメージフラワー:アマリリス
ファン層:女性、男性

(雄んなの子のみ)


Luna luz

《月の光のように淡く照らそう》

通称「ナル」男の娘のみの二人組神秘系ユニット。綺麗で心地よい歌を歌う。神秘をイメージしており、夜に聞きたくなる曲が人気。男性に人気のユニット。

ソルナウと対の存在

イメソン:夜明けと蛍「n-buna様」、時ノ雨、最終戦争「orange star」
イメージカラー:黄色
イメージフラワー:トルコキキョウ
ファン層:男性

(男の娘のみ)






事前募集

*急募ロゴを作成していただける方を、募集いたします!


☆本企画のイラスト(主にユニット衣装等)を作成していただける方も、募集いたします!

ロゴや、イラストを制作していただける方は、ログイン勢の方のみとさせていただきます。理由としましては、連絡手段がコメント欄しかないため、それによりチャットになってしまう事です。
此方からお願いしているのに、申し訳ありません。



此方
絵を描きますよ〜と、コメントし、主催から「お願いしたいです!」とレスがあった方は、此方のボードまでお越しください。



▫️イメソン、イメージカラーを募集します。イメソンとイメージカラーは、記載出来るか分かりませんが、「こういうのも合うんじゃない?」というものが御座いましたら、コメントいただけるとありがたいです!



▫️質問


Q_非ログインも参加出来る?

A_可能です。その場合、定期的な浮上をしていただく事になります。



【更新履歴】

6/2

いつ空のイメソンに、「キズアト」追加
質問に非ログインの参加に関してを追加
女性ユニットに、新ユニット「君と並んで歩いた道」を追加

6/3
Dedicate my lifeの通称決定。通称「ケイライ」
全ユニットの「イメソン」、「イメージカラー」、「イメージフラワー」決定

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (6 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:事前告知 , アイドル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水母(プロフ) - Reiさん» コメントありがとうございます。募集中です!よろしければお願いしたいです! (2022年6月4日 18時) (レス) id: eeb6a92a04 (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - コメント失礼します。まだ募集していましたら衣装制作をさせて頂きたいです。ご検討よろしくお願い致します。 (2022年6月4日 18時) (レス) id: 467a12ec14 (このIDを非表示/違反報告)
水母(プロフ) - ミズテアさん» コメントありがとうございます。いいんですか?!よろしければお願いしたいです! (2022年6月4日 17時) (レス) id: eeb6a92a04 (このIDを非表示/違反報告)
ミズテア(プロフ) - 失礼します。もしよろしければ衣装制作させていただきたいです。 (2022年6月4日 17時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
_× - 水母さん» いえいえ。こちらこそすみません!ありがとうございました。 (2022年6月4日 9時) (レス) id: c78c2f3bb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:水母 | 作成日時:2022年6月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。