検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,091 hit
| CSS ,


20xx年__


男女差別・LGBTQの差別が過激になった。


「こんな世界おかしい!!」


1人の人間が立ち上がってできたグループ。


《Neo wind》


世界を変えるため、一人の声を届けるため。


さあ、君も入会して、世界を変えるために動き出そう___!



___________

この企画は、マルチエンディング方式の企画です。


私自身、初めての募集企画なので、至らぬ点はあると思いますが、どうかよろしくお願いします。


ジャンルで行けば、LGBTQ×Vtuberみたいな感じです。


※突然内容が変わることもあります。ご了承ください。


CSSはNull様よりお借りしました。


募集開始しました!

こちらから飛べます。是非ご覧下さい。
◆この募集企画での可能事項


・非ログ勢の参加(1週間に一回は浮上してほしいです。連絡はちゃとぼを使います。)

・あり得ない髪色、目の色での参加(虹色は禁止、オッドアイなどは特殊枠を取ること)

・ログイン勢の参加

・暗い過去があるキャラの参加(重いものは特殊枠を取ること)

・うちうち、うちよそでの関係組み

・兄弟、姉妹などでの参加

・管理できる範囲での、複数キャラの作成

・一ユーザー二つまでの特殊枠の取得



◇不可能事項


・あまりにも重い過去があるキャラの参加

・チート、ヒドイン、ヒードー、一番◯◯などでの参加

・荒らし、改心していたとしても荒らし経験者の参加(それでも参加していたら教えてください、参加権利を剥奪します)

・参加者同士での喧嘩、トラブルを起こすこと(両者の参加権利を剥奪します)

・管理できない人数のキャラの作成

・一キャラ三つ以上の特殊枠の取得



◆企画概要

本作は本編なしのマルチエンド方式です。

今のところの話なので、途中から変わるかもしれません。ご了承ください。

派生小説の作成や関係組み、なりきりチャット等をメインにしています。

ジャンルで行けばLGBTQ×Vtuberみたいな感じです。



◇世界観


今の日本とほとんど同じ。

ジェンダー差別が過激になっている。

「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」という考え方を中心にした世界。



◆《Neo wind》とは


1人の人間、「Sun」が立ち上げた、様々なジェンダーの人たちが集まるグループ。

読み方は《ネオ ウインド》

「一人一人が主役」をモットーに活動している。

メンバーの一人一人が、世界を変えるために動いている。

"Neo"はギリシャ語で「新しい」という意味。英語では「復活」

"wind"は「風」

一人一人の権利の"復活"を目指し、性別という世界に"新たな風"を吹かせたいと

いう願いから生まれたグループ。



◇活動について


アイドル活動や作曲活動など、活動内容は様々。

Neo wind公式サイトがあり、基本はそこで活動する。

1人一つアカウントを持って、自分の活動をする。

基本は顔を隠して活動している。

メンバー年齢は高校生〜20代。

グループの個別サイトもある。



◆ジェンダーの募集枠


「身体的性」

体の性のこと。

・男性

・女性

・DSDs 生まれつき、「普通」と言われている体つきと一部異なる発達を遂げた状態のこと


「性自認」

自分の自認している性のこと。

・シスジェンダー 体の性と心の性が一致している人。

・トランスジェンダー(T)体の性と心の性が一致していない人。

・クエスチョニング(Q)性自認が定まっていない/定めないとしている人。

・Xジェンダー(X)性自認が男にも女にも分類されないという人。中性や無性など、4種類がある。


「性的指向」

恋愛対象のこと。

・ヘテロセクシュアル 異性愛者。

・レズビアン(L)性自認が女性の同性愛者。

・ゲイ(G)性自認が男性の同性愛者。

・バイセクシュアル(B)両性愛者。

・パンセクシュアル(P)全性愛者。

・クォイロマンティック 恋愛対象が定まっていない人。

・アロマンティック 恋愛感情を持たない人。

・デミロマンティック 強い絆や信頼関係を持つ人にのみ恋愛感情を抱く人。


「性表現」

どのような性で振る舞うかと言うこと。

・男性

・女性

・中性

・無性

・両性

・不定性


(性表現や、については、まだよくわかっていなかったり、浸透していない所があるので、独自の表現で書いています。)


この四つの要素を記入すること。

ここにあるもの以外でも参加可能。





◇活動グループの募集枠


Neo windでは、いくつかのグループに所属して活動する者が多い。

だが、1人で活動する者もいる。


・COLOR FULL(アイドル)5人

・STARFLAG(YouTuber)7人

・breath(本の執筆)4人

・クレシェンド(作曲活動)4人

・ミラクルパレット(イラストの投稿・講座)6人

・Revolution games(プロゲーマー)4人

・影光 (ダンスユニット)5人

その他 ソロでの活動

思いつき次第追加。



◆特殊枠について


・オッドアイ…二人

・兄弟・姉妹…二組

・双子…一組

・グループリーダー…各グループ一人

・現実での有名人…3人

・ハーフ…1人

・クォーター…1人

・外国人…1人


(病弱とかだと活動に影響してしまうので、なしにしています。)


◇各グループの活動


COLOR FULL(カラフル)__この声が届くまで メンバー年齢…高校生〜大学生
 

どの年代にも人気の、5人組アイドルユニット。

「青春」をテーマにしている。

衣装はカラフルでカジュアルなものが多い。

明るい元気系で、みんなに元気を与える。

「影光」との交流が盛んで、バックダンサーとして呼ぶことも多い。

性別は様々で、唯一顔出しをしているグループ。



STARFLAG(スターフラッグ)__たった一つの星となれ メンバー年齢…大学生〜20代


全国的に有名な、8人組YouTuber。

「自由」をテーマにしている。

主にゲーム実況や雑談配信をしていて、メンバー全員が己を貫いている。

「ミラクルパレット」との交流が盛んで、サムネなどのイラストを描いてもらうことが多い。

Neo wind以外にも繋がりがある。

唯一、性自認が女性の人がいないグループ。



breath(ブレス)__創造は止めない メンバー年齢…大学生〜20代


人気の小説家が集った、3人組グループ。

「創造」をテーマにしている。

正体を隠しているため、ファンの間では、「〇〇なのではないか」という考察がされている。

表現力に長けており、実力派なグループ。

「Revolution games」との交流が盛んで、アイデアをもらうことや題材にすることが多い。

唯一、恋愛対象が異性以外にもある人だけで結成されたユニット。



・クレシェンド__まだ見ぬ音を求めて メンバー年齢…高校生〜20代


音楽をこよなく愛する者たちによって結成された、4人組音楽ユニット。

「まだ知らない音」をテーマにしている。

「COLOR FULL」との交流が盛んで、楽曲提供をすることが多い。

それぞれ得意分野があり、個性を活かして活動をしている。

作曲するだけではなく、自分たちで演奏することも多い。

年齢も性も様々。



・ミラクルパレット__彩と幸せを メンバー年齢…高校生〜20代


幅広い活動で有名な、6人組イラスト集団。

「幸せ」をテーマに活動している。

「breath」との交流が盛んで、小説の挿絵や表紙を担当することが多い。

それぞれが、それぞれの絵柄で自由に活動している。

キャラクターから美術作品のような絵まで、幅広いジャンルの絵を描いている。

唯一、性自認が男性の人がいないグループ。



Revolution games(レボリューション ゲームス)__好きな物を思い切り メンバー年齢…20代


世界で活躍する、4人組プロゲーマー。

「好きをやめない」をテーマに活動している。

「STAR FLAG」との交流が盛んで、ゲームの対決をすることが多い。

全員がプロゲーマーで、世界を舞台に活躍している。

Neo wind以外にもファンは多い。

唯一、20代だけで組まれたグループ。



影光(エイコウ)__影からの輝き メンバー年齢…大学生〜20代


ネットで話題になっている、5人組ダンスユニット。

「光」をテーマに活動している。

「クレシェンド」との交流が盛んで、彼らの曲をダンスにすることが多い。

顔出しはしているが、マスクをつけたり仮面をつけたりと、はっきりわからないようになっている。

国トップクラスの実力を持っていて、世界進出を目標にしている。

性は様々。




◆ユニットロゴ作成者の募集


事前募集をしています。

・できるだけ経験者にお願いしたいです。


・予約済み↓

・るねね.様

・青晴空様

・SKY@低浮上気味様



◇募集開始時期

募集開始しました!

概要欄に貼っているので、ぜひご参加ください!


◆最後に


ここまで見て頂き、ありがとうございました。

興味を持っていただけた方は、募集開始時に是非参加をよろしくお願いします…!

質問はいつでも受け付けております。

気軽にコメントしていってください。



◇更新履歴

8/28

事前告知ページ 公開


8/31

・非ログ勢の参加を可能に変更
・特殊枠「ハーフ」「クォーター」を追加


9/11

・性的指向 「デミロマンティック」「クォイロマンティック」を追加
・「性表現」「身体的性」を追加
・ユニットロゴ作成者、予約枠3人

9/12

・特殊枠「外国人」を追加


9/21

本編・募集開始時期公開

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , Vtuber , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るねね.(プロフ) - ペンギンとバタートースト。さん» ありがとうございます。此方こそよろしくお願いします。 (2022年9月11日 16時) (レス) id: c78c2f3bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンとバタートースト。(プロフ) - るねね.さん» 経験がある方はありがたいです…!企画が始動した時には、よろしくお願いします!こちらに記載させていただきますね。 (2022年9月11日 16時) (レス) id: 7507a04f20 (このIDを非表示/違反報告)
るねね.(プロフ) - 前のアカウントで7回ほど依頼と企画用に作成してました。今も趣味程度ですが作成しております。 (2022年9月11日 16時) (レス) id: c78c2f3bb2 (このIDを非表示/違反報告)
ペンギンとバタートースト。(プロフ) - るねね.さん» いいんですか!?是非、お願いしたいです…!一応確認なんですが、ロゴ作成の経験はありますか? (2022年9月11日 16時) (レス) id: 7507a04f20 (このIDを非表示/違反報告)
るねね.(プロフ) - 失礼します. ロゴ作成に携わりたいのですが、可能でしょうか? (2022年9月11日 16時) (レス) id: c78c2f3bb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ペンギンとバタートースト。 | 作成日時:2022年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。