検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:108,550 hit

2人の願い ページ13

あれは…丁度1ヶ月前の蒸し暑い黄昏時のこと

夏休み真っ只中で暇を持て余していた由梨と私は高校の裏山にある廃屋にいた

廃屋と聞くと、こぢんまりとしたトタン屋根のような物を想像すると思うが…

実際はテニスコート5つ分はありそうな大きな屋敷だ

『ねぇ…もう帰ろうよ 絶対嘘だって…ほら、もう暗くなってきた…』

「大丈夫だって もしガセだったとしてもいい思い出ってことにしよ…あ、あったよ 地下の階段」

私はズンズンと先を歩く由梨の後を追う

長い黒髪、子供が着るには相応しくないブランド物のTシャツ

金持ちの由梨にとっては大したことのない値段なんだろう

まず、こんな汚い場所にブランド物を身につけてくる神経がどうかしてる

『ゲホッ…ホコリっぽい…』

「ほんと 誰も来ないんだろうねぇ」

この裏山を所有していた人の屋敷らしい

家主が死に、遺産相続の争いの果てに手放された哀れな屋敷

取り壊そうとしても何かとトラブルが続いて結局放置されているらしい


この屋敷は今でも家主の帰りを待ち続けている…


入学当初、私達生徒はそう聞かされていた

ハチ公かよ

それと、この屋敷にはもう1つ噂があった

「地下に小さなお社がある そのお社の周りを3度回って2回掌を合わせれば願いが叶う…」

『もう…有り得ないよ』

由梨が此処に来ようと言い出したのはつい2時間ほど前

話の種として、この話題を持ち出した私が馬鹿だったよ…

「もし願いが叶うならさ、Aはどうしたい?」

『願い…』

考えたこともなかった

買いたい物も、やりたい事も…何もない

『…分かんないや』

「そっか、私はね…あっ!ほんとにあったよ!!お社!」

地下の最奥に位置していたお社

ボロボロで今にも壊れそう

部屋は土の地面が剥き出しになっている

『へぇ…誰かが此処を見つけて考えたのかな』

「ちょっと、夢のないこと言わないでよ」

由梨は笑いながらお社の周りを楽しげに歩く

3度回った後、パンッパンッと2回手を叩いた

早い…

「"Aが今よりもずっと幸せに暮らせますように"!」

そう言い、私を振り返ってヘラりと屈託のない笑顔を向ける

『…勿体ないなぁ わざわざこんな所にまで来て…』

私の家庭事情を知っているのは由梨だけ

私も彼女を信頼したからこそ話したんだ

…さてと、私も願い事を…

その時、お社の奥の壁から腐った肉塊のようなモノが顔を出した

汚いドブのような色をした腕が由梨に向かって伸ばされる

『…ッ!!由梨ッ!!!』

絶望の瞬間→←信用のできる人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セイ - コメントありがとうございます!前述した通り、私文章を賞賛されることがすっごく嬉しいです…!これからも読んで下されば幸いです (2021年3月8日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
庭にワニ - この作品がすごく好きです!表現から使う言葉からとても小説然としていて、もっとたくさん貴方の文が読みたくなりました。応援しています。 (2021年3月8日 14時) (レス) id: b2acb73c6a (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 狗巻先輩推しなのバレちゃいましたか…えへ文章力で褒められるの少ないのですごい嬉しいです ありがとうございます (2021年3月2日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)
ロビン - 最近の更新で主様が狗巻推しなのめっちゃ伝わる、、笑これって狗巻と夢主ちゃんがくっつくENDってありますか??いつも更新ありがとうございます!主様の表現の仕方で場面の状況が簡単に想像できるの本当にすごいです、、、 (2021年2月28日 23時) (レス) id: 955356ab25 (このIDを非表示/違反報告)
セイ - 待って待って自分がめちゃくちゃ考えた所アッサリバレてるの恥ずかしすぎる…もっと難しくしよう… (2021年1月31日 23時) (レス) id: 8e72f4c5b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セイ | 作成日時:2021年1月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。