検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:477,200 hit

【誕生日】 緑間真太郎 ナッシーsリク ページ34

あたしの幼馴染は、バスケとおは朝占いが好き。
 
というか、欠かさないが適切な言葉かもしれない。
 
そんな幼馴染に、あたしは何年も片想いしている。
 
だけど、告白する気もないし、勇気すらない。
 
だって、彼はあたしになんて興味ないし、振られるのは分かりきってる。
 
 
「誕生日なんて忘れてたよ。」
 
教室に入って第1声は、これだった。
 
同クラの友達に『誕生日オメデトー』とプレゼントを渡され
 
今日があたしの誕生日だったことにやっと気づいたのだ。
 
「自分の誕生日を忘れるなんて、とんだ馬鹿なのだよ。」
 
あたしの背後に位置した入り口から、聞き覚えのある声が鼓膜を揺らした。
 
「あ、真ちゃん。朝っぱらから、馬鹿なないよ、馬鹿は。」
 
「本当のことを言ったまでだ。」
 
真ちゃんはそう言うと、あたしの席の後ろにカバンを下ろした。
 
誕生日だというのに、真ちゃんは「おめでとう」の1言もかけてくれず
 
そのままHRの開始を告げる鐘が鳴り、あたしは真ちゃんの前の席に座る。
 
「はぁ…。」
 
真ちゃんに片想いして、早10年。
 
あたしは、想いを告げられないまま16歳になったんだなぁ…。
 
「A、これをやるのだよ。」
 
と、背後から手渡されたのは、小さく折りたたまれた紙。
 
手紙を開くと、あたしの眼は丸く見開いた。
 
『誕生日おめでとう。今日の帰宅は俺と同伴なのだよ。これは命令だ。』
 
と、達筆な字で書かれていたのだ。
 
「…誕生日にまで、命令しないでよ。馬鹿真ちゃん。」
 
 
誕生日
 
お前の誕生日くらい、覚えてるのだよ。まず、忘れるはずがないのだよ。
 
 
(で、一緒に帰ってあげてますけど、何なのかなぁ?)
 
(まず、Aは鈍感すぎるのだよ)
 
(…は?)
 
(俺がどれだけの長い時間、お前にこ、好意を持っているか分からないとは)
 
(え?…え?////)
 
 
ナッシーs
 
火神、緑間、共にリクありがとうございました。
 
『告白』ということでしたが、どうでしたでしょうか?
 
緑間の方は、微妙な仕上がりになり申し訳ございません。
 
 
よければ、またリクしてください。

【容赦はなし】 黄瀬涼太 小雪sリク→←【秘密】 火神大我 ナッシーsリク


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴歌♪(プロフ) - もものすけさん» 御指摘、ありがとうございます。どうも英語は苦手で (2016年7月5日 13時) (レス) id: 282060851c (このIDを非表示/違反報告)
もものすけ - 赤司の初めての話のところ、oneをownにと、experience は複数形にした方がいいですよ (2016年6月10日 4時) (レス) id: 1280fdf048 (このIDを非表示/違反報告)
名無しさん(プロフ) - どうもッス!!いきなりですが赤司様のラブレターって完全犯罪ラブレターですか? (2014年7月20日 3時) (レス) id: 5c2c5a7058 (このIDを非表示/違反報告)
青峰、赤司、紫原、今吉、原、桜井、花宮、劉偉 - 初めまして!小説どれも面白いのばかりでした!キュンキュンしちゃいました! (2014年5月24日 12時) (レス) id: 162a6c30b2 (このIDを非表示/違反報告)
花の旅人 - 【オレンジ】英名:Orange 花言葉「花嫁の喜び」「純粋」「愛らしさ」 豆知識 花と実を同時につけることから、ヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされている。 (私愛用の図鑑より) (2014年1月13日 16時) (レス) id: 4961df7e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌♪ | 作者ホームページ:hyit//  
作成日時:2012年6月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。