検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:477,211 hit

【恋心】 黒子テツヤ maisリク ページ2

私には、恋心というものが分からない。
 
「好き」という気持ちは分かる。
 
だって、人を好きになることとアイスを好きなのは同じじゃないの?
 
 
「また、アイスですか?お腹壊しますよ?」
 
休憩時間になったのか、ベンチに戻ってきた黒子君は、
 
私の手にしているアイスを見てそう言った。
 
「私のお腹は、丈夫だから大丈夫なのよー。」
 
私は、残りのサイダー味のアイスを1口で平らげる。
 
「あ、そうだ。黒子君にね、聞きたいことがあるの。」
 
「僕にですか?」
 
「恋って、どういうものか分かる?」
 
…え?と、黒子君は戸惑ったような顔をした。
 
「恋…ですか?すみません、僕そういう経験ないんで…。」
 
汗まみれの顔をタオルで拭いながら、黒子君は申し訳なさそうに答えた。
 
「いいの、私も経験ないからさ。」
 
すみません、と黒子君はもう1度言って、コートに戻っていく。
 
私の周りの女子は、高校生になったからか、よく恋バナをするようになった。
 
でも、私はそういう経験がなくて。
 
「あーあ…、恋って何なのよ。」
 
そう言えば、何で黒子君に聞いたんだっけ?
 
別に近くには、火神君も居たし、日向先輩や伊月先輩だって。
 
コートで、練習している部員に目を移すと
 
1番最初に目に映るのは、いつも決まって黒子君だ。
 
カントクには、いつも驚かれてる。
 
「んー、やっぱ恋って分かんないや。」
 
 
恋心
 
いつも最初に映る君を好きだと気付くのは、当分先だ。
 
 
(…Aさん、アイス今日は食べないんですか?)
 
(買いに行く時間なくて…)
 
(これ…ですよね?お気に入りのアイス。)
 
(え!?どうして、知って…)
 
(Aさんのことなら、いつでも見てますから)
 
 
mais
 
日向、黒子、共にリク、ありがとうございました。
 
本当に、黒バスの短編を始めたばかりなのに嬉しかったです。
 
また、よければリクしてくださいね。

【不意打ち】 伊月俊→←【口癖】 日向順平 maisリク


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴歌♪(プロフ) - もものすけさん» 御指摘、ありがとうございます。どうも英語は苦手で (2016年7月5日 13時) (レス) id: 282060851c (このIDを非表示/違反報告)
もものすけ - 赤司の初めての話のところ、oneをownにと、experience は複数形にした方がいいですよ (2016年6月10日 4時) (レス) id: 1280fdf048 (このIDを非表示/違反報告)
名無しさん(プロフ) - どうもッス!!いきなりですが赤司様のラブレターって完全犯罪ラブレターですか? (2014年7月20日 3時) (レス) id: 5c2c5a7058 (このIDを非表示/違反報告)
青峰、赤司、紫原、今吉、原、桜井、花宮、劉偉 - 初めまして!小説どれも面白いのばかりでした!キュンキュンしちゃいました! (2014年5月24日 12時) (レス) id: 162a6c30b2 (このIDを非表示/違反報告)
花の旅人 - 【オレンジ】英名:Orange 花言葉「花嫁の喜び」「純粋」「愛らしさ」 豆知識 花と実を同時につけることから、ヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされている。 (私愛用の図鑑より) (2014年1月13日 16時) (レス) id: 4961df7e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌♪ | 作者ホームページ:hyit//  
作成日時:2012年6月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。