検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:33,846 hit

第30話 ページ17

イ「うん...」

ノ「私がイタチの精神世界にいるのかは...そうね。まずは魔力について説明するわ」

姉さんは、俺に分かりやすいように、魔力について説明してくれた。

魔力は、チャクラと同じようなモノで、使うと消費される。

ノ「それで、魔力を使って魔法を唱えたり、金属器や眷属器という道具を、魔力によって使いこなすことが出来るの。例えば...こんなカンジ。」

姉さんの雰囲気が、少し変わった。

ノ「真実と断罪の精霊よ。汝と汝の眷属に命る。我が身に纏え 我が身に宿れ。我が身を大いなる魔神と化せ......べリアル!!」

すると、姉さんは光に包まれた。

光が消えて、そこから出てきたのは、何かを全身に纏い、外見が大幅に変わった姉さんの姿だった。

イ「姉さん、凄い変わったね...」

ノ「ええ。これは全身魔装というモノよ」

その後、姉さんは金属器と眷属器について、説明してくれた。

金属器とは、迷宮攻略者が手に入れる、ジンと呼ばれる精霊が宿る魔法道具で、宿るジンによって、様々な能力を使うことが出来る。

眷属器は、金属器から力を分け与えられた魔法道具で、それが使えるのは、ジンから認められ、金属器を持つ者に仕える者だけなんだとか。

その説明をした後、姉さんは全身魔装を解いた。

ノ「ちなみに、私は金属器を三つ持っているわ。ピアスにはべリアル、ネックレスにはゼパル、そして__」

姉さんは、突然太腿に巻いて付けていた、巻物を取り出した。

ガリッ

ノ「口寄せの術!」

ボンッ!

口寄せで出てきたのは____

イ「!刀...!?」

ノ「そうよ。使いはしなかったけど、持っていたわ。話を戻すわね?それで、この刀にはフェニクスがいるわ。能力については、教えられないわ。金属器は便利だけど、その分リスクもあるわ」

イ「そうだよね。どんなに便利なモノだって、必ずリスクはある」

ノ「ええ。じゃあ...前置きが長くなってしまったけれど、私がイタチの精神世界にいる理由は、さっき説明した、金属器の能力が関係しているの」

イ「金属器の能力が?」

ノ「ええ。ゼパルの能力だけ教えるわ。ゼパルの能力は、音によって自分の魔力を分け与え、その人の精神を操ることが出来るわ」

イ「!ということは、姉さんは俺に、魔力を分け与えたって事?」

ノ「そういうこと。もちろん、サスケにも分け与えているわ。その魔力を使って、私はイタチの精神を操っているってことよ」

イ「そうだったんだ...」

第31話→←第29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , うちはイタチ・サスケ ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅暁武 | 作成日時:2018年1月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。