検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,296 hit

◆命だけは採らないであげるよ◆ ページ10

ぱちぱちぱちぱち。

場違いな拍手が冷たい空間に響く。

まるで勇者を待ち構えていた魔王の様だ。

薄暗く、白い、暗い、そんな広々とした部屋に

五十嵐はいた。

「素晴らしい!メテオ。いや、前嶋A。そしてレパード…黒瀧佳杜真。更にはドローガ、泥谷亜理子。君達は前嶋君の"治療"を受け、機械の怨みを持ち、私達に歯向かおうと手を組んでいた訳だ!!」

一人、奥の方に立つ五十嵐の周りには、沢山の巨大カプセルがあった。

中は未確認の液体で溢れていて、調度人が入れそうな大きさだ。

「成る程成る程。君達をどうやら見くびっていた様だ。まさか正面突破するとはね。ウチの研究員は全滅したという事か。」

ニコリと笑う。汚い大人の笑み。





あれから黄瀬達は銃火器を使用してメテオと共に1階を破壊した。

その途中で見つけた謎の扉。真っ白で銀行の金庫の様な壮大な装飾。

レパードの電力で中に入ると、そこには100m近くの長さの真っ白な廊下が続いていた。

そこに一斉に構えていた研究員達。

黄瀬は息を飲んだ。

突然の弾丸の壁に、思わず悲鳴をあげる。その甲高い声をも巻き込んでレパードが開花した。

狂い笑いながら身体から流れ出る電流。と、金属。刃物、鈍器。

その殺人兵器は一瞬で花火の様に散り、ライフルを構えている研究員達を殺していった。

まさに獲物を狩り続ける黒豹。無邪気で残酷なピエロ。

そんな彼の本領発揮のお陰で、黄瀬達は廊下を通る事が出来た。

途中、ドローガと再会に成功。毒々しい薬を背負っている彼女に少し引いてしまう。

『漸く来たのですね!局長はこの先にいるのです!』

本名を泥谷亜理子。彼女のその言葉に、全員が息を飲んで扉を開けた。

その先に、五十嵐はいた。

前嶋頼造の姿は見えない。





埃っぽい空気が漂っている。

その怪しげな空気を蹴立てる様に、又は切り裂く様に五十嵐は立っていた。

両手に銃の黄瀬達を眺めながら笑う。

「メテオ、私は君に誇りを持つよ。随分と強く美しい女へと育ったものだね」

「……あなたの誇りなんて要らないわ。砂の一粒分もね」

「はっはっは、眉間に皺を寄せて、本当に可愛いね。」

黄瀬は、この上なく五十嵐を睨んだ。彼が全ての元凶。彼が大切な仲間達を殺したのだ。

メテオは、五十嵐を見ていた。ただひたすら、見ていた。

そして五十嵐も口を開いた。





「君達の度胸に免じて、私の世界論を話してあげようじゃないか。」

◆世界の翻訳劇◆→←◆彩り豊かな幼子達◆


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , ホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAME(プロフ) - mokomokoさん» この時期は皆忙しいですからねぇ…無理も無いですよ。それに小説は娯楽のウチの1つですから、無茶して読まなくても良いですからね!時折のmokomokoさんのコメントをバネに更新頑張ります!! (2015年3月15日 15時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
mokomoko - KAMEさん» 卒業式(私のではない)や進学に向けた準備、進路についてなど…最近やる事が多くてなかなか来れなくて…(言い訳)KAMEさんがそう言うなら頑張って出来るだけ時間作って読みに来ますね!アクションシーンは…毎回鳥肌が立ちます…!更新楽しみにしてます((o(*>ω<*)o)) (2015年3月14日 16時) (レス) id: 73ca0a31e8 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 赤やんさん» 赤司様まじ赤司様と言わんばかりの赤司様臭をプンプン漂わせてみましたwww一回小説で頭が高いぞ発言使ってみたかったんですwwwイケメンには変わりないですね!(`・ω・´)b (2015年3月10日 19時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - mokomoko@最近忙しくてごめんなさい!さん» 本音を言えばmokomokoさんのコメント率が下がりちょっぴり悲しい駄作者ですがwwwでも時折の貴女のコメントを見ると頑張れるので私は幸せです(*´∀`*)アクションシーンには少し力を入れてますwwwこの小説の本題ですからね!秘密は後々明かされます! (2015年3月10日 19時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
赤やん(プロフ) - あっあぁあ!!赤司…カッコいい!!…です。そして「頭が高いぞ」すごいな、カッコいいな、さすが赤司様…!!むっくんと青峰もナイスだ!!カッコいい!!更新頑張って下さい!!!!応援してますぅ(^^)d (2015年3月8日 23時) (レス) id: 454691bc04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年3月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。