検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:36,721 hit

ページ11

「それにしても……なんでパン?Aちゃんもついに恋の季節?」

リトルマーメイド古橋に未だツボっていた原が、生理的に流れてきた涙を拭いながら尋ねる。確かに、毎年2月になるとバレンタインデーの手作りチョコレートがどうだという話を聞いたことはあったが、パンは聞いたことがない。同じ部活にパン作りが趣味の奴がいると話したことはあったが。

花園は分かりやすく顔を赤らめて、俯いた。まさか、いや違う、花園に限ってこんなことあってたまるか。

「俺は許さねぇぞ花園、古橋だけはだめだ……!見ろこの高校生離れした死んだ魚の目、それも好きなタイプはMっ気のある子だ、あの目でお前を罵り倒す気だ…!」


「いやなんで古橋くんの性癖聞いてんの私」


「その前にどうして俺が貶される」


俺はお母さんは許しません、と言わんばかりに花園の肩を揺らす。当の本人たちはと言うと、それこそ死んだ魚のような冷めきった顔でドン引きしていた。


「まあ、恋は、事実だけど……」


か細く呟かれた声に、体育館中が静まり返る。今まで馬鹿共は勝手にやってろ、とこちらに冷ややかな目線を送りながら少し気にしていた花宮さえもが動きを止めた。聞いた原本人も冗談だったようで、例のごとく膨らませていた風船ガムが音を立てて割れる。


「聞いた?花宮、聞いた?花園ちゃんがついに恋だって花宮、きこえた〜?」


驚いてるのかと思いきやこれ見よがしに大声で煽りはじめた原。お前本当に性格悪い。
お前は煽るな、と原の首根っこを掴んで連れ戻すが、俺とて平常心ではない。

いつから、どこで、誰に。聞きたいことは山ほどあるのに、どう言葉にすればいいのか分からなくなってしまうほどに混乱していた。

花園の恋なんてこの5年間聞いたこともない。まして、目的は知らないがあの料理殺人家が手作りパンを渡したいだなんて。


切迫した空気のなか、ゴクリと息を飲んだ後、沈黙を破ったのは原だった。嫌な予感しかしない、この性悪男のことだからきっと嫌がらせしかしない。


「Aちゃん、俺たちがその恋協力してあげるよ。ね、はなみゃー」


こんな原見たことない、というくらいに楽しそうな声音で微笑んだ。


この前地獄の始まりなんて言葉を使ったが前言撤回、これこそ真の地獄の始まりだった。

4.運命予行練習→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 霧崎第一 , 花宮真
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

漫画・声優・アニメ・ゲーム大好きリカント(夜李)(プロフ) - 面白いです!更新待ってます! (2020年10月20日 18時) (レス) id: 7e6458e2b5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずりは(プロフ) - 征羅さん» ありがとうございます。面白いと思っていただけるように意識してるので、そう言っていただけるのはとても嬉しいです。返信遅くなってしまってごめんなさい、これからもよろしくお願いします。 (2020年1月26日 19時) (レス) id: 718a0c6063 (このIDを非表示/違反報告)
征羅(プロフ) - すごく面白いです。毎回爆笑してます。あからさまに笑いを狙ってないような感じが好きです。今まで俺が見た小説とは違う面白さで、すっかりハマってしまいました!更新頑張ってください。 (2019年10月1日 0時) (レス) id: 44f8e3471a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずりは(プロフ) - みかんさん» ありがとうございます。受験生なので更新が遅くなってしまいますが、頑張りたいと思います。 (2019年9月23日 20時) (レス) id: 718a0c6063 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 面白いですら楽しく読ませてもらってます。更新頑張ってください! (2019年8月20日 16時) (レス) id: 74e459d58c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずりは | 作成日時:2019年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。