検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:71,009 hit

現代の状況3 ページ6

三ツ谷君の部屋は簡素で
ベッドにテーブル、テレビと本棚が1つ
本棚にはバイク雑誌やファッション雑誌の他に
ホコリを被るようにデザイナーの本が置いてあった

三ツ谷「んで?突然どうしたんだよ、タケミッチ」

俺達にお茶を出してくれた三ツ谷君が
いつも通りの笑顔で笑う

その笑顔が12年前のそれと重なり
懐かしさにじわりと嬉しくなる

武道「こいつはナオトって言って、警察です。俺達、今、12年前の事件について調べてて」

俺の言葉に三ツ谷君がピクリと動きをとめ
険しい表情になる

三ツ谷「今更そんな事件調べてなんになるんだよ。それ飲んだら帰ってくれ。思い出したくもねーよ」

武道「お願いします!!三ツ谷君!どうなるかなんて分かんねーけど、けど俺、どうしても知りたくて!中学の時付き合ってた橘日向が、ヒナが、最近東卍との抗争に巻き込まれて死んだって!なんでそんな事になったのか、知りたくて!!こいつヒナの弟なんです。大事な人の死の真相、どうしても知りたいんす!」

拒絶する三ツ谷君に土下座して必死でお願いする
喋っていて目に涙が滲むがそんなのはお構いなしだ

長い沈黙の後
三ツ谷君のため息が聞こえ
力のない声で言われる

三ツ谷「顔上げろよ、タケミッチ」

武道「三ツ谷君!」

三ツ谷「勘違いすんな。まぁ、知りてぇよなって思っただけだ。けど、俺だってよく分かってねんだ。当時独自に調べたけど、分かったのは、8月3日ドラケンが襲われた時、同時に別の場所でAと妹達が襲われた。場所は俺ん家だよ。俺が出た後を狙われて。妹達の話だと家に来たのはメビウスの特服を来た2人組。不意を付いてAが男を1人昏倒させたらしい、3人で家を飛び出して妹達を神社に隠した後、Aは囮になったらしい。その後の事は分かんねーってよ。家に帰って異変に気づいた俺が通報、妹達を神社で見つけたのも東卍だ。妹達が泣きじゃくってなぁ。俺はAの遺体すら見てねーんだよ」

ナオト「何故スグ妹さん達は見つかったんですか?その日は抗争があったんですよね?集会はなかったはずでは?」

三ツ谷「お守りを持たせてたんだよ。あの頃、エマちゃんとAが1番危なかった。だからお守りの中にGPS入れて、2人に持たせてたんだ。それをAが妹達に持たせた」

武道「じゃあAさんは...」

三ツ谷「どこにいるのか分からなくて見つけるのが遅れた。もういいだろ。帰れよ」

現代の状況4→←現代の状況2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夢中で読んじゃいました!伏線の回収がすごい気がします!ストーリー性がはんぱないです! (12月19日 22時) (レス) @page28 id: 8589ec936d (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - れなさん» 最高に嬉しいコメントありがとうございます。自分なりに文章を試行錯誤中なので今後も書き方が変わっていくかもですが頑張って更新していきますね (2023年2月3日 14時) (レス) id: 1c45d362d0 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高に好きです、、文才天才すぎます、、良ければ更新してもらえると嬉しいです!!完結までついていかせてください!! (2023年2月2日 19時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
くらら(プロフ) - 麗さん» コメント+ご指摘ありがとうございます。読み返しているつもりなんですがやはりチェックミスが度々あってすみません。修正しましたので、また変換間違いがありましたら教えていただけると助かります。m(_ _)m (2023年1月26日 6時) (レス) id: 1c45d362d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、一気読み最中です。 なんだか細かい所を初コメでお伝えしてしまうのが大変申し訳ないのですが素敵な物語な分勿体無いなと思うのでお伝えさせていただきますね。35ページの希咲と半間が~の所、稀咲ではないでしょうか? (2023年1月25日 22時) (レス) @page35 id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2022年11月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。