検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:160,766 hit

【朔間零の棺桶】瀬名side ページ28

「何時までこうしてればいいわけ〜?
 って、友梨奈寝てるし…」


ここまで、来て寝るって
どういうこと…


「はぁ!?こいつ寝たのかよ!
 しっかり、俺達の事掴んでるじゃねぇか!
 軽音部の部室にある
 吸血鬼野郎が使ってる
 棺桶にでも運んでやってくれ」

「まぁ、保健室は
 一年が来るかもしれないから
 朔間がいるところにでも行くよ
 ありがとねぇ〜…」

「じゃ、友梨奈を頼んだぜ
 俺は怪しまれたらやばいし
 そろそろ行くわ」

「わかってる、じゃ」

友梨奈を優しく抱き上げて
保健室に向かう。




いつもより早く歩いていたのか
いつの間にか軽音部についていた。

どうせ朔間しかいないだろうと
ノックもせずに扉を開ける。

案の定、部屋の中は真っ暗で
棺桶がおいてあった。
朔間が入っているだろう棺桶を足で叩く


「朔間、いるんでしょ〜?
 友梨奈が寝てるから
 そこどいてくれない?」


しばらく反応がなかったので
もう、蹴飛ばそうとした時


「なんじゃ、なんじゃ…
 そんな蹴飛ばそうとせんでも起きるぞい。
 君が来るなんて珍しくないかえ?瀬名くん」

「はいはい、珍しいね。あんた話聞いてた?
 俺は友梨奈を寝かせるからそこを
 どけって言ってるの」


相変わらずの朔間の
のんびりさにはイライラする


「友梨奈かぇ?寝ておるのか?
 そんなことなら、我輩の
 ところじゃなくてもよかろ…」

「保健室だと一年がくるかもしれないでしょ?
 大神が教えてくれたから
 ここに来たわけ〜」

「ほほぅ…わんこがか珍しいのぉ
 まぁ、よい、我輩は
 ソファで寝る故、この棺桶は
 自由に使って良いぞぃ♪」


そう言われたので
朔間が出たあとの棺桶に
友梨奈を起こさないように寝かせる


「やはり、友梨奈はきれいじゃのう…
 その血もさぞかし美味しいのだろうな…」


俺は、なんにも言葉を発せずに
朔間を睨みつける


「おぉ、怖い怖い
 そう、取って食ったりはせぬわ
 そんな事したら、愛しの弟にも…
 嫌われてしまう……」

「まぁ、俺が来れない間は
 友梨奈のことよろしくねぇ…?
 ずっとついていたいけど、
 俺も授業があるし」

「よかろう、瀬名くんが
 来れない間は我輩が責任を持って
 友梨奈を見ておるぞい」

「そっ…」


朔間は、三年も一緒にいるわけだし
悪いことはしないだろうと思ったので
俺は、授業に遅れないように
軽音部をあとにした。

【暗闇】→←【2年生】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Knights , 瀬名泉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友梨奈(プロフ) - 十六夜 桜さん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2020年1月6日 8時) (レス) id: fe2c052c81 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 桜(プロフ) - 作品面白いです!続き待ってます (2020年1月5日 20時) (レス) id: 12d90357d6 (このIDを非表示/違反報告)
友梨奈(プロフ) - 紅さん» 更新止めてすみませんでした!!これからがんばりますのでよろしくお願いします! (2020年1月3日 0時) (レス) id: fe2c052c81 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ま!…まま!…真逆の此処で終わりですか!!ビックリしすぎて思わず叫びそうになってしまいました!! (2019年7月14日 23時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
友梨奈(プロフ) - ゆかさん» 失礼だなんて、よくこういう事があるので助かります!直しておきました。ご指摘ありがとうございました(*_ _) (2018年4月28日 9時) (レス) id: 602e35c6bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友梨奈 | 作成日時:2018年4月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。