検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:428,706 hit

/20話「主殺し」 ページ22

次の日、朝ごはんを食べて先生の元へ行くと、今日の内容を説明された




先生「じゃあ、今言った通りに1人で行くんだ。もし、何かあったら光花魔(コウカマ)を打ち上げろ」




ま、マジすか……;




先生が設置した、4箇所のポイントにそれぞれ分かれて行くらしい。そして、その場所にはlevel2〜4の魔獣を配置したんだって




ねぇ、level1がここにいるの忘れてない?




まぁ、何かあったら私は赤色の光花魔を打ち上げればいいんだけどね




赤「大丈夫か……?」




あ「いや、大丈夫なわけないよ;でも、頑張るよ〜w」




赤「そ、そうか……(心配になってきた;)」




4人で、バラバラな場所に立って、先生の合図を待った



先生「さっきも言ったように、何かあったら打ち上げるんだ。先輩達の誰かと俺が向かうよ」




“スタート“




先生の合図で、一斉に駆け出した




駆け出したのはいいものの、何処にあるんだろうか?魔法で見つけることも出来るけど……うん、私だからね;




だから、比較的攻撃して来ない魔獣に話しかけた




あ「ね、ねぇ!変な形の石、見なかった?」




{あぁ、それなら……あっちにあったよ!}




右側を指さして言った




あ「へぇ、あっちね」




私は左を指さす




{なっ、ち、違うよ!あっちだってば!}




この必死になってるリスの魔獣……ライリスは、嘘つきとして有名。場所を聞くならこの魔獣が言った逆方向に進むべし。だったよね




あ「ありがとね」




悔しそうな顔をする、ライリスを置いてさっさと歩き始めた




結構な時間を歩いていくと、やっとポイントにたどり着いた




遠すぎたので、途中やっぱり、あること自体嘘だったのかな?と思って何度も引き返そうかと思っていた




けれど……




あ「な、何これ……」




ポイントであっただろう石は、ボロボロに砕かれて、私が倒すはずだったであろうカマグマは、血まみれで倒れていた




ガサガサと奥の方で音がする




そっちを見てみると……




グルルルルルル




この森の主殺し。狼と似たような姿をした、ウルーウルフ




咄嗟の判断で、腰に引っ掛けてあった光花魔を打ち上げた




すると、私よりも数倍大きい奴と目が合った




ウルーウルフは、私に向かって猛スピードで駆けて来る




後に跳ぶと、目の前を尖った爪が横切って、ブチッとペンダントの紐が切れた




あ「早くっ……誰か来てっ!」

/21話「冷たい目とペンダント」高尾→←/19話「フラグは、折るもの」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠りん(プロフ) - セイリン大好きさん» 返信遅れてスミマセン!番外編になってしまいますが……;それにしても、いいチョイスですね!w (2015年7月1日 12時) (レス) id: 3cfd7ebca7 (このIDを非表示/違反報告)
セイリン大好き - 降旗、河原、福田を出してください!! (2015年6月9日 17時) (レス) id: 6393de1946 (このIDを非表示/違反報告)
悠りん(プロフ) - 永詠さん» 大好きなんですね、本当にw (2015年6月7日 9時) (レス) id: 3cfd7ebca7 (このIDを非表示/違反報告)
永詠(プロフ) - 悠りんさん» こたこたこたこたこたこたk(殴 (2015年6月5日 17時) (レス) id: d70420e494 (このIDを非表示/違反報告)
悠りん(プロフ) - 和凛/和美さん» (`・ω・´)ゞビシッ!! (2015年6月5日 16時) (レス) id: 3cfd7ebca7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠りん | 作成日時:2015年5月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。