検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:46,846 hit

____65 ページ20

表Aside





入団して1年半




陰口はなくなる事はなく
内容はどんどん追加されているようだった



とはいえ、どれも事実なので
私は反論なんてできるわけもなく
ただ心が軋む感覚に耐えるだけだった




そんな中でも
3人は私に優しかった



ウィルやカトリーヌが居る時には
聞こえない陰口


カールはまだまだ立場が弱いせいか
カールの前では堂々とみんなが話すらしく


カールだけが
3人の中で浮かない顔をして心配してくれているのを
私は知っていた



だからここ最近は
今まで以上に4人で一緒に居ることが増えて
カールも私もその時だけは安心していた




時が経つにつれ
AKUMAは徐々に強く、数も増えていくのを感じていた


比例するように
犠牲者も増え、次第に任務に行ってそのまま戻ってこれない状況が続いた



カ「もう2週間ね、、、」



そうポロっと口にしたのは
任務地で野営をするため夕食を作っていたカトリーヌだった




近々AKUMAの大群が通過する



そう連絡を受けて
別の任務地からこちらに急いできた私たちは
そこで数日、他のファインダーやエクソシストと
足止めされることになったのだ




『近々って言ってたのに
全く来る気配ないんだけど、、、場所間違えてるとか?』



ウィ「さぁな、俺達には
詳しい戦況教えてくれねぇからわからねぇ」



よくあることではあったのだが
戦力にならない私たちに戦況を話してくれない人が居る



どうせ話したところで何もできないだろうと
そういわれてしまえば返す言葉もない



カール「腹は立たないんですか?」



『どうして?
言われてることは間違ってないじゃない?』



カール「ですが、状況によっては
情報がないのは命に関わりますよ?」



『でも私たちは一番後方で待機なんだし
私たちが死ぬ時には、この集団は全滅よ?』



カール「確かに、、、そうなんですけど、、、」




私よりも悔しそうにしているカールは
本当に優しいんだろう


私がみんなから厄介者扱いされているわけで
カールが悲しむことはないのに



『私は、ウィルやカトリーヌ、カールが死ななければ
どんな扱いをされても大丈夫』



悲しいと思う時もあるし
情けなくてひとり泣いてしまう時もある
逃げ出したくて叫びたくなる時もある


でもその感情を隠せているのは
3人が私のそばにいてくれるおかげだ



だから大丈夫なんだと
そう言い聞かせて



私は3人に笑いかけた





.

____66→←____64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。