検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:4,418 hit

最上階には____4 ページ4

.





また上ろうと思ったきっかけは





寮の玄関に掛けられている
名前のプレートを掛けているボード





私たちの寮は



学校に行くときや外出するときに
玄関のところに掛けてある


自分のプレートを裏返すという決まりがあった




寮にいるときには表で
自分の名前が黒文字で書かれていて



外出で裏返すと
自分の名前が赤文字





これで寮監が管理しやすいようにしているのだ






そしてそのプレートは
部屋ごとに名前が分けられていて



右端から1階、2階、3階とわかりやすくなっている





そして私の見たはずの4階





プレートどころか
4階の場所さえないのだ



スペースがない




使っていないにしろ
ボードさえないのは変だ






学校から帰った時そのことに気づいて
一緒に下校した夕花に話してみる





夕花「確かに変かも〜、、、
今は使ってないにしても
ボードが掛かってた形跡もないしね」





場所がないのはもちろんのこと
壁に掛けられていたのなら



少なからず壁の色が変色したりして
掛けてあったところにボードの跡があってもおかしくないのに




まったくそんなものはない





『あぁ〜〜〜!!ヤバイ!!
めっちゃ気になってきた!!!!!』





夕花「私は一緒に行けないからね〜www」






夕花は1階に部屋がある




3階は布団干し場に布団を干しに来る以外
わざわざほかの階の人が来るような用事はない




今は下校したばかりで夕方




今の時間に布団を干す馬鹿はいない






『〜〜〜〜〜〜〜!!
私!!もう一回上ってみる!!!!』





夕花「結果楽しみにしてる〜」







怖い、、、、とかはないけど
見つからないかが心配、、、





夕花と2階の階段で別れて



私は部屋に戻って部屋着に着替えて
辺りをきょろきょろしながら





階段に向かって上へ









.









.









『へ、、、、?』







私は目を疑った









.

最上階には____5→←最上階には____3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:怪談 , 実体験 , ノンフィクション   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - アヤさん» コメントありがとうございます!幽霊を見たっ!というような衝撃的な体験ではなかったのですが読んで鳥肌たってくれたならよかったです!!読んでくれてありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 一寸先はダークさん» コメントありがとうございます!霊感あるんですね!すごい、、、!そうですね〜、私の体験はいい出会いだと思います!怖いのは嫌ですけどこういう体験ならまたしてみたいです!ありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - こっわ!鳥肌たった…!! (2020年3月27日 2時) (レス) id: ed6db2c07e (このIDを非表示/違反報告)
一寸先はダーク - いやぁ。自分霊感あるほうなんですけど、あんまりいい思いでなくって、作者さん、いい出会いと言うか、そうゆうのが多いんですね。良かったw。これからもおきをつけて。 (2020年3月27日 1時) (レス) id: a1a86ad9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。