検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,420 hit

最上階には____5 ページ5

.






鎖と南京錠



重そうな扉





壁には鉄格子で出ることのできない小窓









『屋上、、、、、?』








私はそろ〜っと小窓から外を覗いた






そこは確かに屋上なのだ







待って、、、、




待って待って待って待って!!!!





4階は?!






私、寮入って疲れてたのかな、、、?







4階なんてものは存在していなかった






金槌でぶん殴られたような衝撃をうけつつも
長居は禁物なので



取り合えず3階に戻って部屋へ





時間が経ってから
私は夕食の待ち合わせをしていた場所へ向かった







『夕花ーーーーーー!!!!!!』




夕花「お〜!どうだった〜?」





『ない!!4階無かった!!
屋上だったんだけど!どういうこと?!?!』






夕花「A、やっぱり寝ぼけてた?」





『寝ぼけて、、、なかったはず、、、なんだけど、、、』







自身がなくなってきた





でも、、、、見た、、、、はず、、、、






もんもんとしていたら
若葉も合流して




夕花が話をしてくれた






若葉「Aって霊感ないんだから
寝ぼけてたってことになるんじゃないの?」





『やっぱりそうなのかな、、、?』





食事をとりながら
話をするけど





私、絶対、、、見た、、、、はず、、、







確かに霊感ないし
幽霊なんて見たことないけど




でも怪奇現象とかって
霊感なくても体験するもんじゃないの?








3人で話していたら
若葉と同じ寮の紗香が混じってきた




紗香は寮は違うけどクラスは一緒で
たまにイツメンがいない時に私たちに混ざってご飯を食べる





紗香「まぁ、この学校の寮って
幽霊いっぱいいるし

おかしな体験ではないんじゃない?」





紗香は見える人、らしい




この寮ヤバイってよく言ってるから





1から話をしたら
疑うこともなく言われた






立地的にも
隣が葬祭場だからなぁ、、、





なんて思ってたら





紗香が面白そうににんまりと笑った






紗香「他室他階禁止だからよかったけど
もし禁止じゃなかったら
Aどうなってたんだろうね」







『、、、、こわぃ、、、』





禁止じゃなかったら


きっと中に入ってた






そしたら私はどうなっていたんだろう








無事に出ることができたのだろうか









今となってはわからない









.

最上階には____あとがき→←最上階には____4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:怪談 , 実体験 , ノンフィクション   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - アヤさん» コメントありがとうございます!幽霊を見たっ!というような衝撃的な体験ではなかったのですが読んで鳥肌たってくれたならよかったです!!読んでくれてありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 一寸先はダークさん» コメントありがとうございます!霊感あるんですね!すごい、、、!そうですね〜、私の体験はいい出会いだと思います!怖いのは嫌ですけどこういう体験ならまたしてみたいです!ありがとうございました!! (2020年3月27日 4時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - こっわ!鳥肌たった…!! (2020年3月27日 2時) (レス) id: ed6db2c07e (このIDを非表示/違反報告)
一寸先はダーク - いやぁ。自分霊感あるほうなんですけど、あんまりいい思いでなくって、作者さん、いい出会いと言うか、そうゆうのが多いんですね。良かったw。これからもおきをつけて。 (2020年3月27日 1時) (レス) id: a1a86ad9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。