検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:94,665 hit

こ・ネ・タ ページ28

「例えば、その花を貰ったとして、それを世話するのは誰?」

 確かに、太宰さんが自ら花の世話をするとは考えにくい。
花は気持ちを表すものだから、贈る役割を終えたなら捨ててもらっても構わない。
 だがしかし、捨てられている花を見るのは少々...否かなり...(社員寮のゴミ収集場所は、一緒である)

「世話があんまり必要ないものがいいんじゃない?」

『そうですね、そうします。ありがとうございました!』

 花屋の店員さんに訊きながら決めてみよう。

「すとーーっぷ!! A、もしかして僕に助言してもらったのに、何もしない心算(つもり)?」

『うぅ、ご要望は何でしょうか。』

「羊羹と林檎とポテトチップね! ああ、後、飲み物は緑茶の気分」

 果たして店員さんと話し込む時間はあるのか

「急がなくていいよ、今はこれ食べてるから。」

 といって和三盆をかかげる乱歩さん。
次々出てくるな、お菓子。ちゃんと味わってるのかな。

「今日はスーパーの安いやつでも許してあげる。」

『ありがとうございます。随分と上機嫌ですね? なにかあったんですか?』

「ふっふふー、実は明日、社長が僕の喜ぶところに連れて行ってくれるって云うんだ」

『なるほど、気をつけてくださいね。』

 さぁ、いざ行かん。獲物狩り!!





 西洋菓子(ケーキ)も世話の少ない植物も、手紙も準備完了! 太宰さんも事務机に居る! 人も少ない、好条件!
なのだけど・・・ 話しかける勇気が出ない!!

 ばかたれ、何時もの勢いは如何した!

 よし!

『太宰さん! お誕生日おめでとうございます!!』

 西洋菓子と植物を机の上に置いた。手紙はまだ手に持ったまま。

こ・ネ・タ→←こ・ネ・タ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮古みなこ(プロフ) - すきです‥!!!太宰さんが、太宰さんが地の文で少しデレてるというか本心を晒してる節があるのが物凄く好きです。。。信者ちゃんめちゃくちゃ可愛くて死ぬほど応援してます。ちゅやには贈り物とかしたのかなとか考えると!かわいいです!これからも応援してます!!! (2021年8月25日 0時) (レス) id: 3762c357ba (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 続きが凄く楽しみです!無理せず頑張って下さい! (2021年8月24日 14時) (レス) id: b8554bb3a6 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - あやさん» えへ〜そんなぁ((( 構成はずっと妄想してたので、書けて良かったです (2021年6月23日 22時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - 心咲さん» 現実ですよ 番外編ですけど( *´艸`) (2021年6月23日 21時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - メノウさん» 面白い質問ありがとうございました!! ねぇ〜信者ちゃん死んじゃうんですよ^^ 返信遅くなってすみませんでした。 (2021年6月23日 21時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤカ | 作成日時:2021年5月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。