検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:94,661 hit

こネタ ページ18

『それで、何をお手伝いすればいいんですか?』

 探り合いをしたところで何も変わらないし、太宰さんのもとには一生戻れない。

 とっとと要件済ませて、太宰さんの頭上に落としてもらわなくては…

「あぁ。なにすぐ終わる、ちっとばかしお前の異能を貸してほしいだけだ。後探しモンを」

『私の異能力で何するんですか?』

「エリス孃にネックレスを作る様仰せつかったんだよ...」

 エリスちゃんのお使い・・・

「貝殻と真珠のネックレスだとよ」

『否、貝殻は判りますけど、真珠ぅ?? それは流石にわがm(んぐゥゥ』

 おもいっっきり海に沈められた。そういえば未だ通信繋がってるんだったっけ?

『すみませんでした。じゃあ探し物ってそれの事ですか? 異能も』

「否。真珠はもう見つかってる、だから探しもんってのは貝殻の方だ。なかなか良い形のが見つかんなくてな」

 は?

『あ、そうですか。判りましたーすぐ見つけてくるんで、幹部サマはどうかネックレスのデザインでも考えててください。』

 なんなん? 同情返せ。







『こんなもんでどうですか?』

 ざっと10個程持って来た。気に入った物を2つ3つに増やせばいいだろう。

「応、ありがとな」

 何でもいいが、何でこのお方ずっと沖の方に居るの?

「こんなもんで善いか」

『おお!!!』

 増やした真珠と貝殻を透明な糸で繋いだ、シンプルだけどかわいらしいネックレス。

『流石です中也さん!!この短時間で!』

「お前もお疲れさん」

 スッと頭を撫でられる。
稽古をつけてもらってた時は、偶にこうして褒めてもらっていたっけな。

 懐かしさに思わず目を細めた。

『ん?』

 あれ、何で中也さんの頭頂部が見えるんだろう。
流石の中也さんも私よりは身長高いのに・・・

—————————
次で海水浴最後。タブン

次回更新予定日:5月31日

こネタ→←こネタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮古みなこ(プロフ) - すきです‥!!!太宰さんが、太宰さんが地の文で少しデレてるというか本心を晒してる節があるのが物凄く好きです。。。信者ちゃんめちゃくちゃ可愛くて死ぬほど応援してます。ちゅやには贈り物とかしたのかなとか考えると!かわいいです!これからも応援してます!!! (2021年8月25日 0時) (レス) id: 3762c357ba (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 続きが凄く楽しみです!無理せず頑張って下さい! (2021年8月24日 14時) (レス) id: b8554bb3a6 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - あやさん» えへ〜そんなぁ((( 構成はずっと妄想してたので、書けて良かったです (2021年6月23日 22時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - 心咲さん» 現実ですよ 番外編ですけど( *´艸`) (2021年6月23日 21時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - メノウさん» 面白い質問ありがとうございました!! ねぇ〜信者ちゃん死んじゃうんですよ^^ 返信遅くなってすみませんでした。 (2021年6月23日 21時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤカ | 作成日時:2021年5月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。