検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:45,860 hit

ボタンかスイッチかなんか ページ33

朝食とか色々済ませてバスに乗る。席の都合上、私が一星の隣になったから野坂がすっごく怒ってた。そこまで気にする必要とかある?





席に着いて数分、バスは出発した。



「それにしてもすげーよな、Aが髪結ぶとか。慣れないぜ」



席が前の剛陣さん。その言い方なんかムカつくんですけど。



『私だって一応こういうの気にするんですから』




ちょっと怒りながら言うとさすがに反省した、っぽい。分からないけど。



「あの、Aさん。体調とか大丈夫ですか?お疲れだったら寝てもいいんですよ」



一星はどこまでも気遣ってくれる。ほんと、こういう風になりたかったなぁ…。



『じゃあそうする。
あれ、何持ってんの?』



「あ、あ、えっと…
持っててください、って監督に頼まれたんです…」



一星が持ってるのはボタンかスイッチかなんか。監督は何持たせてるんだ。



『へぇ。なんだろな、それ。押したら爆発したりして』



冗談まじりで言ったつもりだったけど、一星は真に受けちゃったのか青ざめてる。



『ちょ、冗談だってば。大丈夫だって、何も起こらないでしょ』



「あ、はい…」



それでも表情は暗い。脅したつもりはなかっんだけどな…。





しばらく寝てたら、急に聞こえた音楽で目が覚めた。



『うるさ…』



周りを見てみたら、剛陣さんがあのボタンかスイッチかなんかのを踏んでた。灰崎がなぜか焦ってて。



一星は気になったのかもう一回押す。そしたらまたうるさい音楽。



「またかよ!
おい!誰か音量いじるイタズラでもしてやがんのか!?」



これは音量いじるやつなの?



確認したくて一星に借りて連続で押す。



「あっーうっせー!ふざけんなぁー!」



灰崎が叫ぶと、何回も大音量で音楽が流れた。なんだ、イタズラしたくて用意したんだ。



『ほら、爆発じゃなかったじゃんか』



「そうですね…」



安心するはずなのに、どこか悲しげな一星。今の間でなんかあったのか?

成功のための→←嘘はつけない


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

世界編メンバー

一星光


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆくる(プロフ) - 花恋さん» ありがとうございます!嬉しいです…!私の未熟な作品を面白いだなんて!頑張ります!! (2019年3月5日 12時) (レス) id: 65c6a6a18f (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - 最高に面白い作品ですね!見習わなければ行けない表現や言葉が沢山あり学べました!夢主ちゃんと野坂くんの関係いいですね!これからも応援してます!更新頑張ってください! (2019年3月5日 10時) (レス) id: 787c9b4004 (このIDを非表示/違反報告)
ゆくる - 明日香さん» 敬語使って色々頑張ってもらう! タツヤ、これからめっちゃなんかやってもらうよ(笑) あみこみって何か全然分かんない〜髪結べないの私だから!!(笑) 応援ありがとう〜!! (2019年1月15日 10時) (レス) id: 9d81f0e141 (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - おおー!敬語頑張ってるね夢主ちゃん。なんかタツヤが好きだと誤解されてるけど(笑)編み込み私も苦手で今母の髪で練習中!三つ編みならできるのになー...。次回も楽しみにしてるね!! (2019年1月15日 1時) (レス) id: cb7b132aff (このIDを非表示/違反報告)
ゆくる(予備) - 明日香さん» きっとばれない(笑) はやく帰ってこられるようにするね! (2018年12月26日 1時) (レス) id: 5560852df3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆくる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。