検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:18,613 hit

八振目「やっと出逢えた」舞鶴side ページ10

もう、いつまで持つか分からない。

でも、この人は、この人だけは後生守り抜きたい、その願いだけが俺を生かしていた。

最早粉々に砕け跡形も無い俺の本体、俺を打った主はそんな状態の俺でも、大切に大切に、御守りとして常に自らの傍に置いてくれていた。

俺はそれが嬉しくて仕方無かった、形を失って尚ここまで大切にしてくれる主はいるだろうか、普通は折れた刀なんてもうただの鉄クズ。

溶かされてはい終了、が普通なんだ。

俺もそれを覚悟していた。

あの男が俺の手入れをしている主の元へ押しかけてきた時、自分に意思があるのに、この身を振るえない、主を傷付けるそいつを斬れない、それがどうしようもなく悔しかった。

そして俺は見逃さなかった、一通りの刀を折って、男が懐に仕舞うその刀の存在、そして男がその刀を握り主に近付いていく。

あぁ、駄目だ、このままでは主が、俺は無我夢中で自らのありったけの神力を本体に纏わせる。

作戦は上手くいった、男は主から俺へ標的を変え、俺を折った。

身が無くとも主を守れた、短刀としての役割を十二分に果たせた、そう、思ったのに、主は俺が折れたのを自分のせいだと責めた。

違う、違うんだ、主、やめてくれ、笑ってくれよ、俺は、俺は…主にそんな悲しい顔をさせるつもりだったんじゃない…!

主は俺の破片を幾度と無く指を切りながら拾い集め小袋に入れ、その小袋を優しく握り締めて、「絶対に、絶対に直してみせるからね、待っててね…」そう、呟いた。

俺は主の為に待ち続けた、消え行く命をあの手この手で繋ぎ止め、主の為に生き長らえ続けた。

けれどそれももう限界に等しく、視界は閉ざされ、闇に沈み、音も、主の声も聞こえなくなってしまっていた。

あぁ、すまない、主、どうやら、俺はもうここで消えてしまうらしい。

届きもしない謝罪の言葉を零し、諦め、意識までもが闇に呑まれる、その寸での所だった

ゆらゆらと落ちていく感覚が止まった

もう、視界は閉ざされた筈なのに、俺の目線の先には、真っ黒な空間とは正反対に、真っ白な光が指していた

俺はその光に手を伸ばす。

すると、ずっと、ずっと聞きたかった主の声が聞こえてきた。

ーおいでませ、我が愛刀、「黒鳥 舞鶴」ー

…あぁ、やっと、やっと逢える、主。

待っていた甲斐があった、ずっと言いたかった、有難う、の言葉をやっとこの身で伝えられる。

さぁ、行こうか、愛する、ただ一人の俺の主の元へ…___

九振目「白い鶴と小さな黒い鶴」→←七振目「愛刀復活」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝉時雨 | 作成日時:2019年9月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。