検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:21,450 hit

6-2 ページ21





杉「確かに、正確にはそうですが…」

太「之の手口はマフィアに似ているが、マフィアじゃない……つまり」

箕「犯人の偽装工作?」

杉「偽装工作の為に、被害人に2発も撃つなんて……酷い」


ん?
2発も…?
一度に3発じゃなくって、1発目で山際さんは亡くなったって事?
なんで其れを杉本さんは知ってるわけ…?

「はい時間切れ〜」と杉本さんの肩をポンポンと叩く乱歩さんを横目に、太宰さんに気になったことを聞いてみた


『ねぇ太宰さん、マフィアの手口をあんなに細かく知ってるって事は、太宰さんもマフィア時代に殺った事があるんですか…?』


小声で聞いてみたら、太宰さんは肯定も否定もせず、ニコニコ笑ってるだけだった
うん、怖い

知らないうちに話が進んでいたらしく、煽りまくったらしい乱歩さんを箕浦さんが「貴様…!」と睨んでた
其れを見て、太宰さんが「まぁまぁ、刑事さん」と2人の間に入る


太「乱歩さんは終始こんな感じですから」

乱「何しろ、僕の座右の銘は “僕が良ければすべてよし!” だからな!」


確かにな…


*中島 敦 座右の銘 “生きているならいいじゃない”

*太宰 治 座右の銘 “清く明るく元気な自l殺”

*里見 A 座右の銘 “自分の道を進む”


箕「其処まで云うなら見せてもらおうか、その能力を」

乱「おやおや〜?
  其れは依頼かなぁ?
  最初から素直に頼めばいいのにぃ〜」


また乱歩さん煽ってる…


箕「何の手がかりもない此の難事件を相手に、大した自信じゃないか
  60秒測ってやろうか?」


箕浦さんも煽ってる…

乱歩さんは「そんなに要らない」と眼鏡を掛けて異能力を発動させた


乱「異能力 “超推理” 」


僅か10秒足らずで「成る程…」と呟いた


箕「何が “成る程” だ
  犯人がわかったとでも云うのか?」

乱「もちろん

  犯人は……君だ」



7 答え合わせ→←6 探偵依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せな | 作成日時:2020年12月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。