検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:133,203 hit

25 ページ28

in社員寮

お留守番かぁ
参戦したかったなぁ

A『・・・足手まとい、だね・・・私』

あぁ、駄目だ。泣いちゃ、駄目だ。
私は・・・まだ、弱いまま

私は、強いんだ・・・否、本当に私は強くなったの?
強いって、私なら皆の役に建てるって・・・錯覚していただけだ

A『は・・・あはは・・・』

なんだ、単純明快じゃんか
私は・・・役立たずなんだ。

ずるな戦い方はしたくない、そんな理由で探偵社の皆の足を引っ張って・・・

A『ふっ・・・うっ・・』

目の前が滝の様に出てくる涙のせいで歪んで見えない
暗く、静かな部屋を見渡すと、キラリと光る物を見つけた

近づいて見ると、その正体はナイフだった
私は衝動的にそのナイフで腕を切りつけた


A『く・・・そ・・・っハァ』

切りつけている間も涙は止まらなかった。

なんで泣いているのかは私にも分からない

じゃあ自傷する理由も分からないのかというと、そうでもない
自傷をすれば、どこか心が軽くなる。快楽殺人と同じ様な感覚だと思う
自傷をすることで、自分が此処で生きているということを実感できるから。


A『・・・ふははっ』

乾いた笑いが部屋に響く
腕からは血がぶわりと出ていて、床にポタポタと落ち、赤いシミを作る


「・・・なにをしてるんだい?A」

A『__っ!?』

ふと、冷めたような、でもどこか悲しそうな声が真後ろから聞こえた。

振り返ろうとしても出来なかった、何故か、それは___


太宰「酷いじゃあないか、私を置いて逝こうだなんて」


_太宰さんが、いつの間にか私に抱きついていたからだった。

恐らくピッキングしてきたのだろう、なんて今の私には考えることが出来なかった

なんで、どうして太宰さんが此処に?
なんで、私は抱きしめられているの?
なんで、太宰さんが悲しんでるの?

疑問なんていくつも生まれた
でも、それらを口に出すことは無かった。怖じ気づいたんだ

太宰「本当は、戦争が終った後に言おうと思ってたんだけど・・・」

A『・・・?』

太宰「好きだよ、A」

A『!』

そう言われた瞬間息が一瞬止まった様に感じた

太宰さんが、私のことを好き?
どうして?私のどこが?

太宰「Aの全部が好きだよ。自傷したことでできたその傷も、何もかも」

A『う、嘘です・・・よね?』

太宰「嘘じゃない、本心だ・・・返事、聞かせて?」

A『・・・っはい、よろしくお願いします』

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かき氷 - 話が深いっ!セリフも深いっ!もはやマリアナ海溝だっ!!←何言ってんだこいつ((どうやって思いついたんだろう…もしかして…(ry (2022年11月4日 12時) (レス) @page45 id: 3cc8562ddc (このIDを非表示/違反報告)
白雪(プロフ) - 更新ありがとうございます。ゆっくり気が向いたとき、夢歩さんの作成楽しみに読ませていただきます (2020年4月4日 12時) (レス) id: 8d468bef63 (このIDを非表示/違反報告)
Liar/夢歩@12301(プロフ) - 白雪さん» レスが遅くなってしまい申し訳ございません。ありがとうございます!頑張ります! (2019年8月9日 18時) (レス) id: 197c215e5b (このIDを非表示/違反報告)
白雪(プロフ) - 夢歩さんの書く夢小説大好きです!!!!応援してい!!!! (2019年2月7日 2時) (レス) id: acff4ac6b0 (このIDを非表示/違反報告)
Liar/夢歩@12301(プロフ) - 五月雨花火さん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!これからも頑張ります! (2018年7月16日 14時) (レス) id: ef76fae79e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Liar/夢歩@12301 | 作成日時:2018年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。