検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,943 hit

【番外編・お泊まり会】 ページ16

NOside


 畳が敷き詰められた大広間には、18人の男達が正座で横一列に整列させられていた。

 ことの発端は、女子達の入浴を覗いたことである。


 みやびの後には般若が見えるし、勝田は先程からニコニコしているだけで喋らない。


 誰も喋らない為、とっても気まずい。主犯の秀吉や、他の生徒達も汗が止まらない。



日「秀吉くん、先程皆様の声がお風呂で聞こえた気がしたのですが、何か言い訳はございますか?」


豊「いや、ないです…」


『豊臣様、貴方様の誘いに乗ったのは誰ですか?』


 勝田にそう言われ、榊原、前田、酒井、真田、今川の名を上げる。


『他の殿方は何を?』


伊「そこは私が説明しよう。私を含め上杉、明智、本多、加藤は必死に止めていた。毛利はのぼせた龍造寺の看病だ」

 他は呆れかえっていたと付けだす。


豊「ほんっまにごめんなさい!魔が差しました!」


 おでこをすり付けて土下座する秀吉に続いて他は謝罪の言葉を口にする。ふっ、と溜め息を吐いた勝田はにっこりと笑って、こんな事を言った


『私は怒っていませんよ?』


「「「え、?」」」


 この言葉にはみやびも驚いて勝田の方を向いた


『私が怒ってるのは、みやびさんに嫌な思いをさせてしまったこですから。嫁入り前の女性に対してなんて事を…』


 ワナワナと震えている勝田の肩にポンッと手をおき


日「Aさんはそうおっしゃっていますが、私もAさんの素肌を見られてしまった事に怒ってますからね」


『…直接覗きを行った方はそのまま、それ以外の方は足を崩して楽にしてくださいませ』

 
 その言葉を聞いて、多くが足を崩して楽な体制になる。


上「僕達が居たにも関わらず、止められなくて申し訳ない」

明「本当にごめんなさい、役立たずで…」

加「もっと強めに言っておけば良かったくさ」


 Aとみやびに謝罪の言葉を伝えている間、隣の部屋では秀吉達を囲むように、呆れ返っていた黒田などが立っていた。



黒「隣の部屋を借りても良いか?」

 と黒田が許可をとったのだ。


竹「覚悟はできてるよなぁ、秀吉?」

武「ちょっと、お痛がすぎるんじゃないか?」

黒「まぁ、それを覚悟してやったんだよな、お前ら?」


豊「ヒェ」酒「アハハ」榊「ウッ」前「ゲッ」真・今「チーン」



 大広間の隣からは絶叫がきこえましたとさ。

 おしまい。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

← 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , ボカロ , 花魁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬の妹(プロフ) - ハッピーエンドも好きだけどバットエンドが見てみたいです!私的には、私はただの操り人形でしかないと一筋の涙を流して首吊りみたいなのがイメージしてますw (2022年12月8日 22時) (レス) @page15 id: 1fb600e1a2 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊ふゆう - 私はやっぱりハッピーエンドで終わるのが好きですね…皆幸せになってほしいので… 落ちは何か関係がありそうな竹中さんとか…? (2022年12月8日 19時) (レス) @page15 id: 8d5fbbd3ac (このIDを非表示/違反報告)
檸檬の妹(プロフ) - スメナリさん» はい!遊郭編楽しみです…!!私も同じサイト使ってますw (2022年10月27日 20時) (レス) id: 1fb600e1a2 (このIDを非表示/違反報告)
スメナリ - 檸檬の妹さん» コメントありがとうございます!遅くなりましたが、郭言葉には訳を書いていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2022年10月27日 20時) (レス) id: c59b026519 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬の妹(プロフ) - 愛読させていただいてます!少し気になったのですが、ページ4の最後の『若紫でござりんす』のところ、ありんすのほうがよいのではと思いコメントを書きました。勘違いだったらすいません!私が気になっただけなので、変更しないでいただいても大丈夫です! (2022年10月25日 21時) (レス) @page4 id: 1fb600e1a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スメナリ | 作成日時:2022年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。