検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:21,442 hit

5話目「今日のお味噌汁は、いつもより味が濃いかった。」 ページ6

十四松side




僕らの姉さんは、世界で一番優しい人


みんな姉さんのことが大好きだったから、成人しても姉さんと一緒に暮らしていく道を選んだ


…シスコン……って言うのはもちろん自覚済みで


でも姉さんも、それ以上にブラコン。僕らのことが大好きだったと思う。


そんな姉さんが自ら僕達の元を突然離れたわけだから


一松「………おいクソ松。しょうゆ。」


カラ松「ん。」


夜が明けた朝になっても、誰も気分が晴れなかった


昨日、姉さんが家を出て行ってしまった


結局夜になっても帰ってこなかった姉さん


昨日の夜ご飯はさすがに食欲が無く、みんな部屋でおとなしくしていたけど


朝御飯、僕とトド松の間にすっぽりと一人分空いているのを見て余計にまた悲しくなった


おそ松「………仕事行ってくる。」


元気無さそうにおそ松兄さんが家を出た後、他のみんなも仕事をしに出て行った


…と、思ったら


一松「俺今日仕事休んだ。」


一松兄さんだけ残っていた


十四松「な、なんで…?」


僕がそう聞くと


一松「……家事


やる人いないでしょ。」


一松兄さんは悲しそうに答えた


十四松「……そ、そう…だったね…」


……お金を稼ぐのは僕らで、家事はいつも姉さんの仕事だったから


…僕は黙って席を立ち、スーツに着替えた


______

6話目「じわじわと痛む」→←4話目「事情はわからない」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。