検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:37,223 hit

第3話 ページ5

その日は油断していました。

だって、こんな変な出来事が起きたのは、2回とも夜。

まあ、怪奇現象=夜
みたいなイメージもありますし…

だから、本当に油断していたんです。

こんなこと、想像もしていませんでした−…。


その日、私は勉強をしていました。(昔の自分偉いw)

それはチャレンジとかそういう取っているものだったのか、(小学生だったとしたら)宿題だったのか、それとも習い事のテキストだったのか…。
それは、全く覚えていません。

でも、1階のダイニングの机に向かって、鉛筆を持って、紙を机に置いて。

問題を解いていました。

算数…、だったと思います。

数字が沢山並んでいた覚えがあります。

ある問題は、何度考えても、全然分かりませんでした。(その理由は単に私が生まれつき馬鹿だったからですが)

分からない問題は、いつも父に聞いています。(母はいつも全く分からないと言うのでw)

1階には私しかいませんでした。

母は上のベランダで洗濯物を干していました。

父は、上で何をしているんだろうか…

そう思いながら、

「お父さーーん!分からない問題教えてー!」

と、上にいる父にも聞こえる様、大声で叫びました。

すると上から、
「いいよー」
と言う、男の人の声が聞こえました。


でも。


あれ、


そう言えばお父さんって…







出掛けてたんだった。


上から聞こえる男の人の声は、父ではありませんでした。

知らない人の声。

聞いたその時は、離れてるからちょっと違和感があるだけじゃ…と思いましたよ。

でも、おかしいと思うのにかかった時間は、わずか数秒。

父が出掛けている事を思い出しました。

怖くなって、でも もしかしたら。

ちょっとの可能性を信じて母に聞くと。

やはり、父は出掛けていました。

弟もその日は居なくて、その時家に居たのは、

母と私…

の、筈でした。


では、あの男の人の声は…。

一体、何だったのでしょう。

そしてまさか怪奇現象が昼に起きるとは…。

私は、全く想像していませんでした。


でもそれっきり、昼間に怪奇現象が起きることはなくなりました。


「昼間に」は。


ーーーーーーーーーーー

評価31、お気に入り28?!

評価してくださった皆さん、お気に入り登録してこの作品を見てくださっている皆さん!!

ほんっっとうに有難うございます!!

コメにも元気いただいてます!

これからもよろしくお願いします!

※更新は気まぐれですがね^^;

第4話→←お願い


ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:怖い話 , 本当 , 怪奇現象   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん@天使から墮天使 - 私のひい×3お婆ちゃん、霊媒師という噂← 私も2歳の時に見ましたよ…逆にしっかり覚えすぎてて怖いくらいです。ちゃんと後で、お祓いしてもらいました!そこから霊感が…去年、お祓いしてもらったときに私の体の中に3体取りついてたらしいです…ガクブル  (2019年4月5日 21時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - シルク^-^さん» そうなんですか?!見たことある方多いですね…! (2018年11月11日 15時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
シルク^-^ - 私も霊見たことあります。 (2018年11月11日 13時) (レス) id: bcf2c07990 (このIDを非表示/違反報告)
あゆんゆん - ちなみに私は今中1なんですけど、その見たときは小5位だった気がしますw夢じゃなくて現実で。でもホントにつってるわけじゃなくて幻覚みたいなかんじですw (2018年8月15日 20時) (レス) id: d4e608e91e (このIDを非表示/違反報告)
あゆんゆん - ww大丈夫ですよ~wwまあ、ここだけの話その女の人頭から血が出てました。 (2018年8月15日 20時) (レス) id: d4e608e91e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぐや | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年8月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。