検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:285,325 hit

10 ページ11

次の日から、剣士を育てる育手である鱗滝さんに鍛えられた。




鱗「鬼殺隊に入るためには"藤襲山"で行われる"最終選別"で生き残らなければならない。"最終選別"を受けていいかどうかは儂が決める」




その最終選別のために私と炭治郎は山を下りる。罠は難易度が上がっていくし、刀を持って下山しなければならなくなったりもした。




他にも刀の素振りや受け身、呼吸法なども教わった。この呼吸法"全集中の呼吸"が厄介で、他の事は繰り返しやれば身に付いていくのになかなか上達しない。




貴方「何が違うんだろう…」




鱗「もしかしたら、肺が弱いのかもしれないな」




貴方「肺が…弱い…」




鱗「肺を強化するのも兼ねて、お前は四六時中"全集中の呼吸"をしろ。じゃないと時間がかかりすぎる」




それから毎日ずーっと"全集中の呼吸"をしていった。そうして私は"全集中の呼吸"を会得した。




それから禰豆子が目覚めなくなって半年が経った。




医者を呼んでもらったが、異常はなくてそれが余計に私達兄妹を不安にさせた。




そして一年が経って、鱗滝さんは私達に岩を斬れと言った。しかも、私は炭治郎が斬る岩の1.5倍の大きさだった。




鱗滝さんはそれ以降何かを教えてくれることはなかった。




貴方「(岩って斬るもんじゃないよね。まだ砕く方が現実的なんだけど)」




でも鱗滝さんの言った事だから斬れるのだろう。ならどうやったら斬れる。頑張って思考を巡らせるが中々答えは出てこない。




それからは、鱗滝さんに教えてもらったことを繰り返した。




だがある日、一人の女の子が現れた。

11→←9



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜百合 | 作成日時:2017年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。