検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:41,207 hit

作戦 ページ15

リヴァイside


俺はAとヒストリアの胸ぐらを掴んで持ち上げた。

予想以上に軽いな。

いや、今はそれはどうでもいい。

「わかった。じゃあ逃げろ。俺達から全力で逃げろ。俺達も全力でお前らを捕まえてあらゆる手段を使ってお前らを従わせる。どうもこれがお前らの運命らしい。それが嫌なら戦え。俺を倒してみろ」

そう言って俺は二人を床に落とした。

しばらくしてヒストリアを従わせることには成功した。

俺たちとしてはヒストリアよりAが即位してくれた方がありがたい。

そんなことにAを利用するのは嫌だが、人類のためだ。

「A、お前はどうするんだ?」

俺が問いかけるとAは顔を上げた。

そして挑戦的な目で俺を見上げた。

「リヴァイを倒せばいいの?私にはそれができる。可能性は十分にある。それはリヴァイも知ってるでしょう?でも私はそれをしない。人類のためになるなら、自由を手に入れるためなら、私は従う。条件付きで」

そう言ってAは立ち上がった。

「私は女王になったとしても調査兵団はやめない。それが条件。別にヒストリアと一緒だろうと、一緒じゃなかろうとどっちでもいいよ」

Aがそう言うとヒストリアがAの横に並んだ。

そして俺を見た。

「私は女王になるならAさんと一緒がいいです。私には欠けている点がたくさんありますし、Aさんはそれを補ってくれます。同時にAさんの欠点を私が補うことも可能だと思います」

ヒストリアがそう言うとAはヒストリアを一瞥し、俺を見据えた。

「もう一つ追加。ヒストリアと一緒じゃないと嫌」

Aはそう言ってニヤッと笑った。

こいつのことだから二人なら面倒も二分されるとでも考えてるんだろう。

まぁいいだろう。

「わかった。条件を飲もう」

俺たちはそれから作戦の確認をし、部屋に戻った。

明日、エレン、ヒストリアを中央憲兵に引き渡す。

Aはまだ要求されてはいない。

Aはしばらく引きこもることになる。

俺はAのところに行こうと歩き出すと、その方向から何かが倒れる音がした。

なんだ?

俺は駆け出した。

血痕→←どっち?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カシオペア | 作成日時:2017年9月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。