検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:433,122 hit

ページ9

歌い終わったら自然と涙が溢れた
もう、涙は枯れたと思ってたんだけどなぁ
この調子で泣き続けたら干からびちゃうよ

パチパチパチ
徐に背後から拍手が送られてきた

?「…ずいぶんイイ声で歌うじゃねぇか
鎮魂歌とは皮肉だがな」

そこに居たのは…
闇を切り取ったような真っ暗な服で身を包んだ長身の男
髪は銀髪で
帽子の下から僅かに覗く眼光は鋭く睨んだだけで人1人くらい殺せそうだ

私「…大切な人が亡くなったんです。人の居ない海辺で鎮魂歌くらい自由に唄ってもいいでしょう?
(貴方たちのせいで秀一さんは死んだんだから)」

背後に居たのはジンだった
なぜ一般人の私の前に姿を現したのか?
真意が見えない
“マッドハッター”とはバレていないだろう
バレてたら既に私は死んでいるはずだ

ジン「お前、数年前イギリスの海でも歌ってただろう?」
私「え?…あっ!」

き、聞かれてたぁぁぁぁ!!
何それ!恥ずかしい!顔から炎出る!
イギリスで日本語の歌なら大丈夫だと思ってたのに

ジン「偶然聞いたあの日からお前の声が忘れられなくてな。ククッ。
こんな場所で逢えるたぁ日本も悪くねぇ」
私「人に聞かせるような歌じゃありません
ただの自己満足です」
ジン「その自己満足に惚れちまったんだ
俺の為に歌っちゃくれねぇか?」

あれ?なんか、組織専属の歌手みたいな扱いになってない?やだよそんなの

私「好きな人の為にしか歌わないって決めてるんです。諦めて下さい
私、もう帰りますので」

例えどんな些細なことでも、組織の為に私が動くことはない
あの人達は秀一さんを奪った私の敵だから









_________作者

フラグ回収が出来て作者は満足です
ジンとの関わりはこの程度ですよ。お疲れジン

早くも栞100人超え
評価も頂き、順位まで付きまして…
嬉しい限りです

玖→←柒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカー部 - 昴さんがすばるにのってるのは笑った (2019年1月14日 21時) (レス) id: 20f240adb2 (このIDを非表示/違反報告)
フィッシャーズ - コメントなにかこかなー  赤井さんカッコいいよね (2019年1月14日 21時) (レス) id: 20f240adb2 (このIDを非表示/違反報告)
雷夢(プロフ) - 伍のジョディーさんのところが「ジョディーさゆ」になってますよー! (2018年1月7日 19時) (レス) id: 10a18e9fdf (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - 麻希さん» いえいえ!このお話大好きなのでこれからも頑張って下さい! (2017年5月28日 1時) (レス) id: 3f6bf9621b (このIDを非表示/違反報告)
麻希(プロフ) - レナさん» レナ様、コメントありがとうございます!本当だ…やってはいけないミスを犯してました…Σ(・□・;) (2017年5月27日 15時) (レス) id: 24d44e4131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティグロン | 作成日時:2017年3月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。