検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,732 hit

第6夜 ページ7



新しいエクソシストを迎えた翌日の昼過ぎ。

長期任務の疲れから爆睡をきめ込み、一時間ほど前やっと目を覚ました私は食堂に訪れていた。
大して美味くもないサンドイッチを口に運ぶ。



『で?』



「...」



『なんでここで食べるわけ?』



「一緒に食べる人、いないから...」



『一人で食べればいいんじゃないの?』



「...」



そう話すのは昨日の少女。

パスタを口に運びながら項垂れたかと思うと、小さな声で何かを話し始めた。
興味はないが、世話をしろと言われた手前一応耳を貸す。



「いつも、兄さんと...食べてたから。
 だから...」



『...』



一人の食事は寂しいです、と...。

そんなの知らない。
ここでは皆やることがある。

一人の食事なんて当たり前だ。
エクソシストなら、尚更...。



「ここの人、みんな怖くて...」



...めんどくさいなぁ。

そう思ってバレない様にため息を一つ吐く。



『わかったよ、好きにしなよ』



途端に少女の顔が明るくなる。

そこでふと、思った。



『お前名前は?

 あと年とか...イノセンスとか。
 今のうちに知っとかないと後で確認するの面倒だ』



食べ終えたサンドイッチの皿を横にずらしてテーブルに肘をつく。



「リナリー・リー。

 年は、6歳」



2つ下か...。



「イノセンスは...黒い靴って、大人の人たちが言ってた」



『ダークブーツ...。

 どういうものか聞いてないの?』



「ううん、知らないよ」



なら近いうちにテストがあるな...。



『そう、分かった』



「え、もう行っちゃうの...?」



目の端でルーナに通信が入ったのを確認して席を立つ。



『お前と違って、暇じゃないからね』



「...」



何か言いたげに私を見つめる視線を無視しようとすると、昨日よりも強く服を引っ張られた。



『おい』



「私の名前、リナリーだよ!」



自然と低くなる声に負けじと声を発する少女を凝視する。
それでも私から目を離さない。



『.....。

 ま、精々頑張んなよ
 ...リナリー』



「!...うん!」



初めて見た笑顔が眩しく、見ているのが辛くて逃げるように食堂を出た。



『...』



まるで照り付ける太陽の下で咲き誇る花みたいな笑顔。

眩しくて、綺麗で...。
まだ何にも染まっていない笑顔。

まだ、何にも...。



『守らなきゃ...』



無意識に零れた言葉に唇を噛み締めた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第5夜 リナリー・リー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , Dグレ , 過去編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINKAI | 作成日時:2019年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。