検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:70,041 hit

異端なる能力 ページ7

「えー、この電光掲示板に…1回戦ごとに対戦者の名前を2名ずつ表示します。ではさっそくですが、第1回戦の2名を発表しますね」

掲示板が、チカ、チカ、と一瞬点滅する。


そして……出された文字は、


ウチハ・サスケ VS アカドウ・ヨロイ


「アカドウヨロイ……」

確か、カブトと同じチームの人だ。



サスケは真ん中に進み出た。

それに向かい合って立ったのが、多分その人だろう。



Aは皆と一緒にギャラリースペースに上がり、手すりに腕を置いて下を見た。

「この勝負……どちらが勝つと思いますか?」

隣に立ったシンヤに問う。

「……さあ。でもどうせなら、サスケに勝ってほしいかな。僕はサスケとも戦いたい」

そうですね……。

「私は、サスケが勝つと見ました」


「何でだ?」

シンヤとは反対側に立っている狼がAを見下ろした。

Aは下を見たままニコッと笑う。

「サスケには強い意志があるからです」

「……なるほどな」

狼はAの黄色い目を見つめた。

(コイツには何かが見えている……)




「第一回線対戦者───赤胴ヨロイ、うちはサスケ、両名に決定…異存ありませんね」

「はい…」

「ああ…」


最後までサスケの近くに残っていたカカシは、サスケのすぐ後ろを横切った。

「サスケ…」

「!」

サスケにしか聞こえない声で忠告する。

「写輪眼は使うな」

「……知ってたのか…」

「その首の呪印が暴走すれば…お前の命に関わる」

「……だろうな……」


カカシはナルト達の方へ歩みを進めた。

「ま……その時は、試合中止…オレがお前を止めに入るから、よろしく」

サスケは驚いてカカシを振り返った。

(中止だと……!!)


左肩の呪印に手を添えて、定期的にやってくる痛みをこらえた。

(この呪印とやらは、どうやらオレのチャクラに反応してやがる───)

うかつにチャクラを練りこめば、オレの精神を奪い

体中のチャクラを際限なく引き出してしまう……

つまりこの試合…写輪眼はおろか、普通の術でさえそうそう使えないってわけか…!!


さぁて…どういくかな…


「それでは…始めて下さい!」

ハヤテの一言で、両者は構えた。


ヨロイは手裏剣を3つ投げた。

「うらあぁ!!」

サスケがクナイを振って防ぐ。


ズキ、と呪印が痛んで足元がフラついた。

(───しまった!!)

ドサ、と地面に手をつく。


間一髪、向かってきたヨロイの腕を掴み、足でその体を押さえこんで固めた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花ノ木日向(プロフ) - limeさん» ありがとうございます!! (2018年3月28日 10時) (レス) id: 1b110c99e1 (このIDを非表示/違反報告)
lime - 更新頑張ってください!最高です! (2018年3月25日 23時) (レス) id: 8d172b97ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花ノ木日向 | 作成日時:2018年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。