検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:69,321 hit

序章   彼の代わりとして生きる。 ページ1

双子の兄は突然いなくなる。


 海に行くと言っていなくなる。


 だから、私は代わりになる。


 それが、片割れを愛す一つの愛情表現だから。


 ______





 青いネクタイは2年生だということを物語る。
 片割れはこの青を大層気に入っていた。


 同じ色の髪は短く整えて、
 ぴょこりとはねる髪はきっと遺伝だろう。
 体格に無理があるかもしれないが、
 片割れは華奢な体格だ。
 細く脆く、白い体をしているのだ。





 「おぉ! 奏汰くんではないか!」





 黒い髪を揺らす人物。
 同じ三奇人と呼ばれる朔間零。
 彼は私に気づかない。





 「む? マスクなんて珍しいのう、風邪か?」





 やはり声は片割れとは違うので、
 片割れとして学校に行くときは風邪という設定にしている。

 彼の言葉に頷けば、そうかと納得してくれた。





 「おっと、つい話し込んでしまったな。


 風邪をひいとるなら水浴びは止めたほうがいいのう。


 お大事になぁ」





 けらけらと笑う彼を見送り屋上へと向かう。
 唯一この学園で私が私になれる場所。

 片割れは無理をしなくていいと言った。
 でも、愛しい片割れを「力を無くした奇人」と思われたくないのだ。
 彼が学園に行かなくなることで「逃げた」と言われるのが嫌なのだ。





 私は彼が好きだ。
 彼が紡ぐ歌が好きだ。
 彼が舞うダンスが好きだ。
 彼が見せる笑顔が好きだ。


 だからこそ、彼を「堕ちた奇人」と呼ばせたくないのだ。





 ドアを開ければ世界が広がる。
 私1人の世界が広がる。
 ここは私だけの世界。


 マスクを外し、空を見上げる。
 片割れは力を無くしてなんかない。
 彼は彼だけの世界を持っている。





 「〜〜〜♪」





 私は歌が好きだ。
 それが片割れに劣ったとしても、歌が好きだ。
 声楽科を選択したのもそれが理由だ。



 いまこの空間で、この歌だけが私は私だと証明してくれる。









 _「深海?」





 視界の端で赤が舞った。



 そのとき、私の中で何かが壊れた。


 それは仮面か、本心か。


 でも、確かに何かが壊れてしまったのだ。

1話   あぁ、自己犠牲万歳→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 鬼龍紅郎 , 深海奏汰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タラレバパスタ(プロフ) - 作者様はもう既に退会なされているようで寂しい気持ちもありますが、こんなに素敵なお話に出会えたこと本当に嬉しい限りです。じわりと胸が暖かくなりました。本当にありがとうございます。 (2022年8月10日 1時) (レス) id: 17cb558ca5 (このIDを非表示/違反報告)
深鈴 - 4年近く前の作品のようですが、胸打たれました。私の理想のままの優しくそして全てを包み込んでくれる鬼龍さんで、読んでいて幸せでした。本当にありがとうございます。 (2020年8月2日 15時) (レス) id: de6d29c8a9 (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - 作者さん。完結から大分たっていますがこの作品があまりにも素敵で双子ではないわたしですが双子を深く感じさせられた気分です。クラリとしてしまうような言葉の使い方ですね。素敵な作品なので想いを綴らせていただきました。見られてよかったです。 (2017年8月16日 3時) (レス) id: 5afa144aee (このIDを非表示/違反報告)
のこ(彼岸)(プロフ) - ムパさん、コメント失礼します。とても素晴らしいお話でした。完結されて長い時間が経っておられるようですが、見付けられてよかったです……ありがとうございました。 (2017年5月5日 19時) (レス) id: 8b01e5be23 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 大将の小説よかったです!!!押しキャラですしね (2017年5月5日 13時) (レス) id: bd6ab93ba3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムパ | 作成日時:2016年8月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。