検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:21,453 hit

【3日目】友達を作ろうと思うけど何から始めましょうか? ページ4

【朝】
さて、今日も1日が始まりますが仕事はないと思うので珍しく食堂で朝ご飯を食べにいこうかと思います。
…が、廊下を歩いていると何かが落ちていた。

A「…?…火星ヤシ、ですか?」
ネコヘリ「はい、よく三日月さんが食べているアレです」
A「確か糖分を補給しやすいんでしたっけ?
…そんな貴重な物が落ちてるのは衛生的によろしくないですね。回収します」

[回収すること1時間……]
A「食堂の時間、終わっちゃったのです…」
ネコヘリ「どうしますか?」
A「ど、どうするって………あ!こんな時には頼れる団長さんですよ!」

ネコヘリ「あ、マスター…」
A「なんですか?」
ネコヘリ「ゴミの不法投棄があります!」
A「衛生的に最悪ですね、処分します!」
…と、ゴミに手を近づけた瞬間

ドカーン
A「ひゃああああああぁぁぁぁぁ!!!?」
まさかの爆発した。ただのゴミが

ネコヘリ「マスター!?」
オルガ「朝から何事だ!?」
A「団長さん!ただのゴミが爆発しました!」
オルガ「意味がわからん!」
A「私もです!!」

オルガ「怪我はないか?」
A「なんとかです……今日はおとなしくしておきます…」
三日月「あ、オルガとA…ん?」

私の服について疑問を持った三日月さんがやってきた。
自分の服装を整えようとすると…

三日月「髪の毛に火星ヤシついてる」
A「!?」
ネコヘリ「どこのいもけんぴネタですか…」
三日月「?
よくわからないけど今日は部屋で休んでた方がいいよ」
A「はい、ありがとうございます!」



ヤマギ「…で、朝からひきこもってたと」
A「そういうことです…
あれ?怒ってるんですか?げきおこプンプン丸なんですか?」
ヤマギ「訓練から帰ってきたシノが心配してたから…」
A「あはは……」
ヤマギ「何が笑いごとなの?笑いごとじゃないんだけど…」
A「…心配しました?」
ヤマギ「馬鹿!」
A「おふぅっ!?」

[今日の仕事]
自分が怪我(軽いやけど)をしたので仕事ができなかった。

【4日目】整備の仕事を見学しようとしたら(後々)大惨事な目に遭いました→←【2日目】ヤマギくんが可愛いので仕事ができません!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:鉄血のオルフェンズ , ギャグ , ヤマギ・ギルマトン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白都彩音@ペルソナ使い(プロフ) - Nanaさん» コメントありがとうございます!ヤマギくん可愛くてかっこいいですよね! (2016年12月24日 14時) (レス) id: e25ffd389d (このIDを非表示/違反報告)
Nana - 私もヤマギ、大好きです! (2016年12月24日 14時) (レス) id: 5895572d87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白都彩音 | 作成日時:2016年12月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。