検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:199,319 hit

第14Q 2つ言っておくぜ 1 ページ31

「へ?黒子君先発(スターター)?」


最初から出して欲しいと頼む黒子にリコは眉をひそめる。


「黒子君には、時間制限があるでしょ?控え選手(シックスマン)として戦況見て出してくって言ったじゃない」


「お願いします」


「なんでそんな血走ってんのよ」


『いろいろあったんですよ…だから私からもお願いします』


黒子も玲奈もいつにも増してやる気である。


「もう、玲奈ちゃんまで…ま、初っパナからカマすのも嫌いじゃないし…いいわよ!…ただし、いきなり切り札見せつけるんだから中途ハンパじゃ逆効果よ。第1Qで最低10点差つけなさいよ!」


『落ち着いてやることをしっかりね!』


「はい」


黒子は返事をすると火神達と共にコートに向かった。




「それではこれより、誠凛高校対新協学園高校の試合を始めます!」


「「「「「しゃす!!!」」」」」



挨拶を交わし終えるとお父さんは不満げに目を細めた。


「今日のテキもミんな小さい…日本人、ゴハン食べテる!?シかもさっきハ子供がベンチにいたシ…」


文句を言いながらため息をつくお父さん。


「子供じゃないです」


「ワァッ!?てベンチじゃなくてスターター!?ナニソレ!?」


背後から黒子に話しかけられお父さんは驚いていた。


「(…もしかして試合の度に黒子驚かれんのかよ…!?めんどくせーから次あらかじめ言っとこう…)」


日向は眉をひそめながら心の中で決意する。




その後、審判によりジャンプボールが投げられ試合が開始された。


両校のジャンパーが跳び上がる。


バコッ


「うおっ!?」



ジャンプボールをお父さんに奪われてしまった火神。


「(マジかよ!?信じらんねー。火神が高さで負けた!?)」


「(っのヤロ…!!)」


『(予想はしてたけど…やっぱ高いなー…)』



様子を見つつ、冷静に相手のデータの分析を始める玲奈。


「「「おお、まずは新協ボールだ!!」」」


「させねー」


火神がお父さんの前に立ちはだかる。


「…!?(ノーフェイクでジャンプシュート!?なめやがって!!)」


火神がブロックに跳び上がる。



お父さんはそんなの関係なしでシュートを撃った。


「……!!(……っ、高え…!!)」


そのシュートは見事にゴールをくぐり抜け決まった。


「来たぁ!高い!!」


「先制は、新協学園だ!!」


「チョロイね〜」


お父さんは余裕の表情を見せる。

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うらら(プロフ) - ありがとございました! (2017年3月15日 6時) (レス) id: 1767713c64 (このIDを非表示/違反報告)
レーナ(プロフ) - うららさん» コメントありがとうございます!嬉しいです^ ^緑間についてですが、元カレではありません。第1章の設定通り元カレは赤司です。でも、緑間含め『キセキの世代』は、全員主人公のことが好きなので、恋愛要素もたくさん取り入れたいと考えています。 (2017年3月15日 2時) (レス) id: 811ec93ba4 (このIDを非表示/違反報告)
うらら(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい!所で緑間は、元カレですか?それとも今現在も彼氏何ですか?良かったら教えてください! (2017年3月14日 21時) (レス) id: 1767713c64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レーナ x他1人 | 作成日時:2017年2月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。